Home > スポンサー広告 > ダビデの星



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/25-2d80028a
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ダビデの星

Home > 5.イスラエル > ダビデの星

ダビデの星

DSCF2740(変換後)

ダビデの星が好きだ。

だってかわいいもの。


イスラエルの旧市街で、ダビデの星のアクセサリーを買おうとしたら、

友人に怒られた。



まぁ~彼の言いたい事もわからなくはないが。。。

ダビデの星は、ユダヤ教、あるいはユダヤ民族を象徴するしるし。
二つの正三角形を逆に重ねた六芒星(ヘキサグラム)といわれる形をしており
イスラエルの国旗にも描かれている。


無駄遣いは駄目だと、結局買わなかったが。少し後悔 笑




パッカーでよく見かけるのが、

イスラエル人

色んな国で、イスラエル料理があったりして
何でだろう?なんて思ったりもしたが


なんでも
兵役の後、世界を旅するイスラエル人が多いみたい。

女性も兵役があるのが 凄いよねぇ~
超正統派ユダヤ教徒は、兵役を免除されているのも 驚きだよ。。。


       本当 興味深いイスラエルです。。。


ちなみにパッカーは、韓国人や日本人も多い様な気がする。。。



パスポートを持たない若者が増えたって、ニュースで見るけど
まだ、まだ 世界を旅する日本人は多いのでわ♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/25-2d80028a
Listed below are links to weblogs that reference
ダビデの星 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.イスラエル > ダビデの星

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

