Home > スポンサー広告 > フナタビ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/255-21d991e4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > フナタビ

Home > 6.取りあえず帰国 > フナタビ

フナタビ

DSC_2557.jpg

取りあえず、

  取りあえず、一時帰国したあたし


 ご飯は美味いし

  なんと言っても、自分の部屋が一番おちつく~♪

旅で疲れた心が癒されていく

     あたしは やっぱり日本が一番好き



で、休憩もつかのま

  ピースボートの船内見学会の手伝いへ
DSC_2536.jpg

2005年 

 私はピースボートの地球一周の船旅に参加


で、ながれて ながされて バックパッカーへとたどりついた訳ですが、

その話は長くなるので割愛し、

縁あって、前回の旅と今回の旅の間、ピースボートセンター大阪で少し働いておりました


今回の帰国のタイミングが、ちょうど船内見学会と重なり


約1週間 神戸→名古屋→横浜へ


  船内見学会とは、その名の通り船内を見学できるのですが、



いやぁ~ やっぱり船っていいなぁ



よく聞かれるのが、ピースボートに乗るのと、自力で世界一周するのどっちがいい??



 はっきり言います!! この二つは別物です


私と仕事、どっちが大切なの?って質問と同じレベル 笑



留学、バックパッカー、ピースボート

  この手のモノはよく比べる対象となっているようですが


あたしは思う、気になるのなら 全部やっちまえと 笑
 (個人的意見ですが)


  あたしのオススメのパターンは ピースボートに乗ってからバックパッカー(留学、ワーホリ)


まぁ あたしがこのパターンって言うのもあるけど

一緒に船に乗った友人達も、


現在、海外率が半端なく高いっていうのもある


 逆をいうと、バックパッカーがピースボートの船に乗ることは難しいと思う


自力の方が、安く旅が出来る事がわかるからねぇ


  ただ、ピースボートの魅力はそこじゃ~ないんだよねぇ


   乗った人しかわからない


 どうせなら、色々経験した方が楽しいやん♪


 もし気になる方がいたらこちら→
ピースボートステーション



あっ あたし、別にまわしものじゃ~ありません 笑

ただの過去乗船者です♪


つかの間の日本を楽しみ


75回クルーズの出航を横浜で見送り


  あたしはその足で、今度はニューヨークに旅立つのであった

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/255-21d991e4
Listed below are links to weblogs that reference
フナタビ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 6.取りあえず帰国 > フナタビ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

