Home > スポンサー広告 > Brooklyn Bridge



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/261-3fdbb4cf
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > Brooklyn Bridge

Home > 7.ニューヨーク > Brooklyn Bridge

Brooklyn Bridge

DSC_3228.jpg


ブルックリン・ブリッジでのお散歩


  気持ちいい散歩コース
DSC_3158.jpg

昨日の雨が嘘のよう

  この日は、晴れて気持ちのいいお散歩日和だった♪


DSC_3159.jpg


ブルックリン・ブリッジ(Brooklyn Bridge)
ニューヨーク市のマンハッタン島南端付近とブルックリン区を結ぶ橋
1870年1月から13年もの歳月をかけ建設されたマンハッタン最古の橋で、
同時に鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋でもあ~る

日本で考えると、明治維新のちょっと後の頃に出来たっていうから
 凄いよねぇ~

全長6,016フィート(1,834 m)

ピンと来ない方!!
あたしはゆっくり歩くので1時間弱かかった
普通に歩いて30分位と考えると、想像できるでしょうか?

DSC_3175.jpg

DSC_3189.jpg

安全性を宣伝するために、
サーカスの象の隊列を渡らせるパフォーマンスも行われた事があるんだって♪


DSC_3154.jpg

マンハッタン側から歩いてきたので、

 振り返るとそこにはマンハッタンのビル郡が・・・

DSC_3180.jpg

『GODZILLA/ゴジラ』で、クライマックスに登場するのがこの橋

数多くの映画のロケ地になったこの橋は、
マンハッタンの他のどの橋よりも人気で、ニューヨークの代表的な風景の一つになっている♪

  


カメラをもった観光客たち

ジョギングをする人

もうスピードの自転車たち


  あたしは、ひとりのんびりとイーストリバーの上を歩いてた。。。。


  冷たい空気がキモチいい


DSC_3179.jpg


只今一部修繕工事中でしたが、ちゃんと渡れますョ

DSC_3188.jpg

このまま橋を渡りきると、そこはブルックリン


DSC_3198.jpg

高台から、マンハッタン側を一望し、

DSC_3191.jpg

ブルックリンの町散策も楽しいです♪


DSC_3215.jpg

DSC_3222.jpg

帰りもあの距離を歩くのはしんどいなぁ~と

地下鉄を探すも見つからず(地図を持ってなかったので)

 そしたらフェリーを発見!!

しかも安いから乗ろうとしたら、窓口が閉まっていて
クレジットカードでしか購入できなかったので、泣く泣く断念


   体力的にはかなりヘトヘト(午前中から動きまわっていたので)


DSC_3231.jpg

DSC_3233.jpg


歩いていると、夕陽が沈んでいく

 地下鉄乗っていたらこの風景を見れなかったんだなぁ~と


テンション復活!!


小さいですが、自由の女神も見えますよぉ~


DSC_3237.jpg

DSC_3238.jpg



言わずと知れた、夜景スポットでもあるので

  

     今度は夜景を見にいこう




でも、夜景だったらひとりはごめんです 笑



行きかた
マンハッタン側
地下鉄④⑤⑥(緑色のライン)のBrooklyn Bridge/ City Hall駅下車
駅を降りたらすぐに橋の入口

ブルックリン側
地下鉄の8th Avenue Line(A,C)のHigh Street - Brooklyn Bridge駅下車
こちら側から渡るほうが圧倒的に景色がいいが、入り口がわかりにくいので注意



Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/261-3fdbb4cf
Listed below are links to weblogs that reference
Brooklyn Bridge from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.ニューヨーク > Brooklyn Bridge

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

