Home > スポンサー広告 > 宿の管理人さんオススメの場所

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/263-dbe2e129
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 宿の管理人さんオススメの場所

Home > 7.ニューヨーク > 宿の管理人さんオススメの場所

宿の管理人さんオススメの場所

DSC_3055.jpg

ムーンパレスの管理人さんに聞いたオススメな場所

他も色々教えてくれたけど、なんせ時間がなかったので


 ニューヨーク1週間じゃ~たりないよぉ
DSC_3038.jpg

ブルックリンのベッドフォード

友人+宿で知合った子達4人でやってきました♪

  なんだろう??

地下鉄おりて一歩外に出ると

  みんなが同時に思ったこと


   なんか違うね~って


マンハッタンから地下鉄で数十分

 なのに、全然雰囲気が違うの


なんか空が広かった 笑


宿の管理人さんのオススメでやってきた訳ですが、

どうも
90年代初期から家賃の高くなるマンハッ タンに見切りをつけたクリエーターたちが
ブルッ クリン区へ移ってきた事により
彼等の生活圏として徐々に美味し いレストランが出来たり、
古着屋やアンティーク家具のショップ、カフェなど が集まりはじめたらしい・・・


で、、目指すはフリーマーケット


DSC_3047.jpg


DSC_3054.jpg


DSC_3052.jpg

中々フリーマーケットがみつからず

DSC_3075.jpg

古着屋とか

 つっこみ所満載のよく分からない店まで


 歩いているだけで楽しかった


で、やっと発見フリーマーケット
DSC_3061.jpg


フリーマーケットは、想像と違いちょっとがっかりしたが


 
時間があったらもっと色んなお店を見つけられたと思う


散策が楽しベッドフォードアベニューでした。




で、管理人さんオススメのピザ屋に行くため


 地下鉄をのって次はMorgan


DSC_3087.jpg

このお店は、地元の人しか知らない美味しいピザ屋さんだけあり


 地元の人で満員だった


ここのマルゲリータがこれまた絶品!!

 やはりガイドブックより、住んでいる人に聞くのが一番だわぁ~


 まぢ美味い!!(駅から徒歩3分、わざわざ行く価値有)


DSC_3077.jpg

Morganは観光名所でもなければ、おしゃれスポットでもない


 人も少ないし、何もない所だった


ピザ目当てに来た場所だったので、みんな別の場所へ移動


 あたしは、ひとり残った


何故って


実はここでグラフィティ アートをみつけ

それを探しながらブラブラする事に、すっかりハマッテしまったんです♪

RAKUGAKI.jpg


グラフィックアートといえば
ブルックリンにある5Pointzが有名ですが、


散策しながら見つけるのも、楽しいもんです♪


ただここ 倉庫や昔工場だった?など

 なんとも寂しい場所

カメラ抱えてグラフィックアートをおっかけているのは、あたしくらいなもんでした 笑


 様々なグラフィティが描かれていました!!



グラフィティ (graffiti) 別名エアロゾールアート (aerosol art)
スプレーやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた落書きのことである。
グラフィティを描く者のことを、ライター (writer) やペインター (painter) という。
wikiより


これまた別の日にいったんだけど

 管理人さんオススメのスプリングストリート

DSC_2701.jpg

こちらは、ぎっしりお店が並んでいるんだけど


ここでハマリにハマッタのが こちら↓
DSC_2710.jpg

EVOLUTION

HP→The Evolution Store

インパクトがあるお店なので、すぐ分かると思いますが


こちらは化石や骸骨、昆虫の標本、動物の剥製、鉱物やクリスタルなどなど

見ているだけで飽きない店だった

DSC_2712.jpg

いやぁ~ あたし 

お金持ちだったらここで買いたいものが沢山あったなぁ

 貧乏なあたしは、小さなドクロ19ドルお買い上げ~♪

 
 この店でテンション上るのは、あたし位なんだろうか??


いやぁ~あたし好みドンピシャなお店だった


DSC_2703.jpg


マニアックな人じゃなくても、楽しめますスプリングストリート

おしゃれなお店からブランドショップまで

ショッピング行くなら、是非是非訪れて下さい。




   
少ないですが以上管理人さんオススメな場所でした。



グラフィックアートの巨匠といえばこのお方

80年代のNYアート・シーンを疾走した天才画家ジャン・ミシェル・バスキア
この値段でこんなに沢山の画集が載っているなんて♪
大切にしている本の一冊です
  

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/263-dbe2e129
Listed below are links to weblogs that reference
宿の管理人さんオススメの場所 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.ニューヨーク > 宿の管理人さんオススメの場所

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

