Home > スポンサー広告 > 2011年オタクの館



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/265-2fbd3d0f
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 2011年オタクの館

Home > 映画メモ > 2011年オタクの館

2011年オタクの館

  • Posted by: shinobububu
  • 2012-04-23 Mon 17:24:31
  • 映画メモ
20101008_621467.jpg

2011/1/~2011/8/29(バックパッカーに挑戦だい3出発まで)に見た映画

また、また勝手に星評価

■のび太と雲の王国

3gDCRy9t(変換後)

1992年 『ドラえもん』の劇場用長編作品第13作目
雲の上に自分たちの王国を建設したのび太たちは、別の雲の上の国を発見!!
雲の上に住む天上人が、「ノア計画」地上文明を大洪水によって滅亡させよう企んでいた・・・

旅友に薦められてこの映画をみました。
この歳でドラえもん大丈夫か?と思ったが、大人でも楽しめた♪
小さい頃からお世話になっているからかなぁ~w

でも、この歳でわざわざ見るほどでもなく(くれおんしんちゃんの方が好きかも?)
まぁ まぁかな♪
 星2.5つ☆☆.☆



■ヒックとドラゴン

hic-dragon_main.jpg

イギリスの作家、クレシッダ・コーウェルによる児童文学のシリーズ
ドリームワークスより、2010年にアニメーション映画として公開

「人間もドラゴンも同じなんだ、戦わなくていい」と決意するヒック
それは、バイキングの世界をも変えてしまう奇跡の幕開けだった・・・

始めは映像が好みじゃなく見る気がしなかったが、
いやぁ~よかった
大人がみてもほっこりです♪
絵をどうにかしてくれw

星3.5☆☆☆.



■ちょんまげぷりん

c0046316_2236571.jpg


錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福 2010年

180年前の江戸時代から現代にやって来た侍と、周囲の人々との絆をコミカルにつづる

いやぁ~私、見るまでバカにしていました。
どうせツマラナイんだろうと・・・
設定も無理があるだろう!って
すっかりはまってしまったこの映画
最後は切なく。。。いい映画だった
偏見はよくないなぁ 笑

星4つ☆☆☆☆



■BECK

b2(変換後)

ハロルド作石漫画『BECK』が原作 2010年9月公開
佐藤健、水嶋ヒロ、桐谷健太、中村蒼、向井理
『20世紀少年』3部作などの堤幸彦監督が映像化


仲間たちとバンドを組み、メジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、
さまざまな試練を乗り越えていく姿を描く

つっこっみ所満載なこの映画、それがある意味おもろかった♪
そして、ラストのコユキが歌うシーン
 声なし!!これ正解 
あそこで、佐藤健が歌っていたら
この作品はお決まりのダメダメ感想になっていただろう 笑
あたしはオアシスが好きなので
エンディングテーマ - オアシス「Don't Look Back in Anger」
あれでこの映画がしまったと思う

 ってな事で、わりと高評価星3.5☆☆☆.




■君に届け

5fbbfeb9119a1c43344047ab3b88df17(変換後)

椎名軽穂の少女漫画が原作、2010年9月公開
多部未華子、三浦春馬


見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる黒沼爽子(多部未華子)は、クラスになじめないでいた。
しかし、その外見とは裏腹にけなげで純粋な彼女に、
誰からも好かれるクラスの中心的存在の風早翔太(三浦春馬)はひそかに好意を抱いていた。


大好きなこの漫画、映画はうーん。。。
風早君は三浦春馬ではないなぁー
さだこは多部ちゃんぴったり♪

2007-05-12-00(変換後)

映画より、アニメか漫画でみましょう 笑

星2.5☆☆.☆



■天河伝説殺人事件
2014-01-09(変換後)

1991年に内田康夫の推理小説「天河伝説殺人事件」を映画化

家にあったのでこの古い作品を見た。
テレビのサスペンスドラマの方が面白いんじゃない?
 星評価0


■キック☆アス
kickass000(変換後)

あたしが大好きな映画Lock, Stock and Two Smoking Barrelsをプロデュース
この映画では監督のマシュー・ヴォーン 
ニコラス・ケイジも登場 2010年


スーパーヒーローに憧れる平凡な高校生・デイヴは、自前のスーツとマスク姿で
ヒーローとして勝手に行動を開始するのだが…

アメコミ映画好きだしなぁ~
子供映画と思って見ていたら、これが中々面白い
ヒットガール(クロエ・グレース・モレッツ)がクールで素敵!!
面白いっす♪

星3.5つ ☆☆☆.☆



■トレジャープラネット
3203050587.jpg

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ製作、2003年公開

界中で愛され続ける不朽の冒険小説『宝島』を、構想17年、製作4年半をかけてアニメーション映画化。。

父親に捨てられ、未来への希望を失っていた15才の少年ジム。
ある日伝説の《トレジャー・プラネット》への地図を手に入れたことから、
宇宙船レガシー号に乗って旅立つ。


ジブリよりディズニー派なんで、好きですこの映画♪
ストーリーもほっこり感動系
内容がしっかりしていて、
大人でも子供でも楽しめる作品に仕上がっている☆

星3.5つ ☆☆☆.



■大奥 男女逆転
51GAvIuajTL(変換後)

二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義

テレビや映画の大奥は好きだけど
男女逆転、すげぇーつまんなかったんですけど・・・
ただ、評価が高い人がいるのにもビックリだわぁ~
もしかしたら、面白いのかもねw
星0



■ウォールストリート

265-1(変換後)

2010年アメリカ
1987年の映画『ウォール街』の続編
オリバー・ストーンが再び監督、マイケル・ダグラス


オリヴァー・ストーン監督が21世紀のマネー・ゲームを描く人間ドラマ。
かたや家族のために、一方は復讐(ふくしゅう)のために、元カリスマ投資家ゴードン・ゲッコーと
若く有能な電子取引トレーダーが繰り広げる駆け引きをスリリングに描き出す。

あたしゃ~この映画たいくつだった
ウォール街って映画も昔みたけど、全く覚えてないしねぇ~
経済、金融 わからんからつまらないのか??
星1つ ☆


■地球が静止する日



2008年のSF映画。1951年公開の『地球の静止する日』のリメイク作品
キアヌ・リーヴス

NYのセントラルパークに巨大な球体が出現、降り立った宇宙からの使者クラトゥが現れた
クラトゥは宇宙から人類へ向けられた最終警告だったのだ。

img_0.png

期待しすぎた、でもなんで期待したんだろう?
地球を救う為に、人類を滅亡させる
発想は好きなんだけどなぁー・・・
星2.5つ ☆☆.



■ビクトリア女王 世紀の愛

2009年イギリス
若き日のヴィクトリア女王の半生を描いた伝記映画
主演は『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント


the_young_victoria_2009_1600x1200_332058(変換後)(変換後)

小難しくない、ラブストーリー
ドロドロもしてなく爽やかで見やすい
わりとよかったなぁ~
なんか幸せな気分になります。
ってあたしの感想抽象的すぎw

星3つ ☆☆☆



■ゲト戦記

4b61f825(変換後)

アーシュラ・K・ル=グウィン原作
スタジオジブリ制作、宮崎吾朗(宮崎駿の長男)監督・脚本
第3巻を中心に、他の巻の要素と宮崎駿の短編「シュナの旅」の要素を加えてストーリーを編集



人間の生活圏に現れるはずの無い龍が、立て続けに侵入する異常事態が発生。
世界の均衡が崩れつつあると予感した偉大なる魔法使い=大賢人のゲドは、原因を探る旅に出る。

『ゲド戦記』は、『指輪物語』『ナルニア国ものがたり』に並ぶ、
世界三大ファンタジーの一つとされるんだって??

悪評高いこの映画!その評判のおかげか?意外におもろいやんと感じたw
ジブリ嫌いだが、ジブリ作品をほぼ見ている私
個人的には、アレンの表情がジブリぽくない怖い顔で印象的
それにしても、この映画ほんと色々あるみたいですね~
こんなサイトありました→原作者のコメント
星3つ ☆☆☆


■借りぐらしのアリエッティ



メアリー・ノートン『床下の小人たち』原作
スタジオジブリ制作、2010年公開


arrietty-07.jpg

ぼくは、あの年の夏、
母の育った古い屋敷で
一週間だけ過ごした
そこでぼくは、
母の言っていた小人の少女に
出会った―
人間に見られてはいけない
それが床下の小人たちの掟だった


嫌いじゃない、ただこれからどうなるんだろう?なんて思った矢先に
エンディング えっ??って思ったのは私だけだろうか??
キャラクターはかわいいんだけどね
友人の一言 借りてないやん泥棒やんw

星2.5つ ☆☆.



■エヴァンゲリヲン新劇場版:序




■エヴァンゲリヲン新劇場版:破



エヴァンゲリヲン新劇場版:破は、『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズの第八話『アスカ、来日』から
第拾九話『男の戰い』までを描くものとして制作が開始された。
しかし、前作『序』がTVシリーズ第壱話から第六話までのストーリーをほぼ踏襲していたのに対し、
本作ではTVシリーズや旧劇場版には登場しない新たな登場人物、エヴァンゲリオンや使徒が登場。
さらには新たな謎も加わり、『新劇場版』独自のストーリーを展開していく。wikipediaより抜粋

あたしごときがエヴァは語れない
難しい・・・でも好き
あー次回が楽しみ

eva_Q_07.jpg

こんな動画ありますよ☆





■アンフェアー the Ansner

E382A2E383B3E38395E382A7E382A2E38080the20answer(変換後)

テレビドラマ『アンフェア』の劇場版2作目 2011公開
篠原涼子 佐藤浩市 山田孝之


前回の劇場版がかなり酷かったので、今回は満足かな
でもやっぱりテレビシリーズが一番面白かった。

前回の劇場版といい、TVといい
全部つながっているので、見ないと分からないかも?
星3つ ☆☆☆




■トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

photo_014(変換後)

『トランスフォーマー』シリーズの第3作でシリーズ完結編
マイケル・ベイ監督 2011年アメリカ


時は流れ、現代。社会人となったサムに再び悪夢が襲いかかる。
次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に、人類はなす術もなく追い詰められていく……。
 
大好きなトランスフォーマーシリーズ
今回は3Dと来たもんだ♪そりゃ~映画館いくっしょ
迫力があるのは映画館に限る!!しかも3D
面白いに決まってるやん♪ 満足 満足

星4つ ☆☆☆☆



■ブラックスワン

2011年度アカデミー賞主演女優賞受賞:ナタリー・ポートマン 2010年アメリカ

内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから
少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く。

201106171(変換後)


心理的にグイグイきますね~w
ナタリー・ポートマンの演技力と美しさが重なり、イイ!!
これ違う女優さんだったら又違った感想になりそう、そんな作品

星4つ ☆☆☆☆



■のだめカンタービレ 最終楽章 後編


上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 小出恵介・ウエンツ瑛士 2010年公開


img_11.jpeg

のだめは、漫画もアニメもTVも全部好き♪
映画館で観ようとは思わないが、DVDでならいい感じで楽しめるかなぁ~

星3つ ☆☆☆




■母べえ

d948fbfa(変換後)

吉永小百合, 坂東三津五郎, 浅野忠信, 檀れい, 監督: 山田洋次 2008年
日中戦争が泥沼化しつつある頃。野上家では貧しくも明るく暮らしていた。
「父べえ」滋が治安維持法違反で検挙されてから苦難の日々が始まった。

悪くはないが、この作品をあぁよかったぁ~と思う程でもなく
山田洋次をすきになるには、まだまだ早いのか??

星3つ ☆☆☆




■Contagion

Contagion-Trailer-For-Steven-Soderberghs-Virus-Film-Reveals-A-Major-Character-Death(変換後)

マット・デイモン, ジュード・ロウ, ローレンス・フィッシュバーン,
マリオン・コティヤール, ケイト・ウィンスレット 2011年アメリカ


香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、
香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。

キャスティングが兎に角豪華!!好きな内容なんだけど、淡々としすぎてて盛り上がりにかける
あえてその方向にしているんだろうが、面白かったがインパクトにはかけ記憶に残らない。
それにしても、奥さんが亡くなったあげく浮気してたって、救いないねぇーw
星3つ ☆☆☆



■シザーハンス
scissor0(変換後)

ジョニー・デップ ウィノナ・ライダー 監督・製作・原案:ティム・バートン 1990年アメリカ

エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。
だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。
その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、
化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、
自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、
写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。

o0597031711725898554.jpg

今更ですが、言わずと知れたこの名作
いいものはいい!! あーセツナイ切なすぎるぜ

星4つ ☆☆☆☆



■the Debt
7c8f975e7380da82d4b25466e614438a(変換後)(変換後)

ヘレン・ミレン(クィーン主演)、サム・ワーシントン(アバター主演)、
ジェシカ・チャステイン(ツリーオブライフ)「キック・アス」のマシューボーン監督 2010年アメリカ


イスラエルから共産主義が支配する東ベルリンへと潜入した3人のモサド諜報部員達
ナチの戦犯を捕らえる事に成功するが、
その後30年間堅く守り続けていて誰にも言えない重大な秘密”ウソ”があったのだ

the-debt(変換後)

イスラエル映画をハリウッドがリメイクって事で、内容も深く素晴らしい作品
完全イスラエル目線ですが・・・
最初から最後まで引き込まれる、いい作品です。
それにしてもこの映画、日本ではまだ公開されてないの??

星4つ ☆☆☆☆



■96時間
20130702203756(変換後)

脚本、制作 リュック・ベッソン、主演リーアム・ニーソン2008年フランス


お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。身代金を望んでいるなら、
言っておくが、金はない。だが、俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。
お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。だが返さないならお前を捜し、
お前を追い詰め、そしてお前を殺す。

父の愛が、パリの街を暴走する。

主演はシンドラーのリストのオスカー・シンドラー役
パパすげぇー!!強すぎwと単純に面白いアクション映画

星3.5つ ☆☆☆.



■ベンジャミンバトン

監督デビッド・フィンチャー、ブラッド・ピット, ケイト・ブランシェット2008年アメリカ
80歳で生まれ、若返っていく男の物語

20090211151222.jpg

好きなコンビなんだけどねー 設定も面白いが、少し矛盾を感じてしまったのはあたしだけか??
まぁまぁかな
ブラピってやっぱり美しいですね
星3つ ☆☆☆



■ツーリスト

ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー 2010年アメリカ

tourist_main(変換後)

傷心を癒すためイタリアを訪れたフランクは、
ヴェネチアへ向かう途中で見知らぬ美女・エリーズに声を掛けられ、行動を共にするが…。

期待せずに見たら楽しめたw
何も考えず気楽にみたら、楽しく暇つぶしできる。そんな作品

星3つ ☆☆☆



■赤ずきん
img_0(変換後)


監督はキャサリン・ハードウィック
レオナルド・ディカプリオが率いるアッピアン・ウェイ・プロダクションズが製作 2011年アメリカ


雰囲気はあるんだけどねー 内容が乏しい・・・残念

星2つ ☆☆



■第九地区

C2E89C3CFB6E8.jpg

地球に難民としてやってきたエイリアンと人類の対立をドキュメンタリータッチで描いた作品で、
舞台となった南アフリカ共和国でかつて行われていたアパルトヘイト政策を皮肉ったストーリー

完全に期待しすぎた 涙
南アフリカ、難民のエイリアン 期待するなって方が無理やん
設定がいいのになぁ あー残念
なんで設定がいい作品は、内容がついてこないんだろう・・・

星3つ ☆☆☆



■ヒトラー最期の12日間

2004年公開のドイツ、オーストリア、イタリア共同制作による戦争映画
1942年、ミュンヘン出身の若い女性が、アドルフ・ヒトラーの秘書になる。
彼女は追いつめられたヒトラーの最期の日々を近くで目撃。
独裁者をひとりの人間として見つづけた彼女の瞳に映った、本当のヒトラーの姿とは?

20101009171831aff(変換後)

正直ヒトラーの事をそれ程詳しくしらないので、登場人物もエヴァ・ブラウンしか知らないし
もっと勉強してから見るべきだった。真実か否か わかりません
星評価なしで


映画好きにオススメな本
とっても素敵な本なんです♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/265-2fbd3d0f
Listed below are links to weblogs that reference
2011年オタクの館 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 映画メモ > 2011年オタクの館

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

