Home > スポンサー広告 > オタクの館 2011年【旅編】

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/267-9269a48a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > オタクの館 2011年【旅編】

Home > 映画メモ > オタクの館 2011年【旅編】

オタクの館 2011年【旅編】

  • Posted by: shinobububu
  • 2012-05-12 Sat 12:06:49
  • 映画メモ
バックパッカー挑戦だい3の旅中にみた映画を星評価!!

旅には、本と映画(動画)と音楽は

     なくてなならないものだよね~

旅中みた、ドラマやお笑い

 その中でも映画を抜粋して勝手に星評価

■69 sixty nine

原作村上龍 脚本宮藤官九郎 監督「フラガール」李相日 出演 妻夫木聡 安藤政信 2004年
1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、
ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。
友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。
だがそのいきかがり上で、高校の全共闘の面々と共に高校のバリケード封鎖を
することになってしまうのだった…。

ggking_dstd-2256.jpeg


いわゆる青春映画
が、この歳になっても楽しめる♪
単純に面白いくて、笑えるいい映画デス。
安藤政信のファンとしては満足♪満足♪

星3.5つ☆☆☆.



■ハチミツとクローバー
51MDRNE2R3L(変換後)

櫻井翔主演!蒼井優・伊勢谷友介・加瀬亮・関めぐみ

美大を舞台に5人の若者が繰り広げる全員片想いの青春純愛ラブストーリー


TVよりはましだったが、原作を知っている人間としては
完全にものたりない。。。
伊勢谷友介がかっこいいだけ。。蒼井優もいいけどねぇ

漫画の絵は若干読みにくいので
TVのアニメがオススメです♪

映画  星2つ ☆☆
アニメ 星5つ ☆☆☆☆☆



■バトルロワイヤル
20110228_868540(変換後)

監督深作欣二  2000年
藤原竜也, 前田亜季, 山本太郎, 栗山千明, 塚本高史、柴咲コウ、安藤政信、ビートたけし


Battle_Royale(変換後)

これから皆さんに殺し合いをしてもらいます
生きて帰れるのは、殺し合いに勝ち抜いた最後の一人のみ

本と、今更!!って感じですが
ずーと見たかったので期待してみた
期待すると裏切られる事も多い中
裏切られる事もなくよかったです
ただ、キャストがいいのに
ひとり、ひとりの味が今ひとつ出ていなかったのは残念
映画で表現するには、厳しいんだろうなぁ~
しゃくがたりないw
もう一度漫画か原作読もう♪

星3つ ☆☆☆



■木更津キャッツアイ 日本シリーズ


■木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★



a9cf093a.jpg

このシリーズは好きなんでね♪
ただ映画よりTVの方がやっぱりオモシロイ!!
木更津キャッツアイって、私の大好きな
『ロック・ストック・スモーキング・バレルズ』を参考にした構成なんだねっ
なるほど、オモシロイ訳だ!!

TVはめちゃくちゃ好きだが
映画は別に見なくてもいいかも? 星どうしよ・・・



■深夜特急
dvd-1-4865(変換後)(変換後)

出演大沢たかお, 松嶋菜々子

沢木耕太郎原作の大ベストセラー『深夜特急』
その2年に及ぶユーラシア大陸横断大旅行を完全映像化した作品。

1996年から98年にかけて放送されたドキュメンタリードラマ「劇的紀行 深夜特急」
第1便「熱風アジア編」
第2便「西へ!ユーラシア編」
第3便「飛光よ!ヨーロッパ編」

旅人には大人気の沢木耕太朗
あたしはあんまり好きじゃ~ないんだよね~
この映像も、多くの人が見て勧められてきた
が、時代が古く あたしはやっぱりちょっと・・・
まぁパッカーとしては共感するコトも多々あったが

うーん 星2つ ☆☆




■アヒルと鴨のコインロッカー
13537(変換後)

出演: 濱田岳, 瑛太, 関めぐみ
「ちょんまでプリン」の監督 中村義洋


大学入学のため仙台に引越してきた椎名は、隣人の河崎から奇妙な計画を持ちかけられる

原作の伊坂幸太郎さんの作品を先に読んでいたので、
この作品を映像でどうもっていくのか??
ちゃんとやってくれました。
原作を先に読んでいて、オチが分かっている人にも
面白くみれる作品になっていると思います。

星3.5☆☆☆.☆




■闇の子供達

江口洋介 宮崎あおい 妻夫木聡
タイ駐在の新聞記者南が、闇ルートでの臓器売買に関する取材を始めると、
金のために子供の命までもが容赦なく奪われるという、想像を遙かに超えたおぞましい実態が明らかに
タイで行われているとした、臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買や幼児売買春を描いた社会派の作品

080425_yaminokodomo_newmain.jpg

この映画を公開するにあたり
色々あったんだろうなぁ~と想像できる映画
臓器売買、売春等はニュースでも取り上げられている内容だが
この手の話を知らない人も多いだろうから、きっかけとしては見やすいかも?
個人的には最後の結末が、なんともいえないね~微妙・・・
この映画、タイの宿で見たからより一層暗くなっちゃったよっ

星3つ ☆☆☆




■ワンピース エピソードオブチョッパープラス冬に咲く奇跡の桜
keyvisual2(変換後)

幾多のエピソードの中でも、感動的なストーリーとして賞賛を集めている“冬島・ドラム王国編”を映画化

チョッパーのこの話は有名だもんね
漫画でも読んだし
ワンピースファンじゃない私としては、映画で見る必要はなかったかもw
個人的には、ワンピースそんなに好きじゃない
星どうしよ・・・



■ジョゼと虎と魚たち
jyoze(変換後)

田辺聖子原作 妻夫木聡, 池脇千鶴, 上野樹里, 新井浩文 2003年

大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。
くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、
自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。
そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、くみ子も心を許すが、ふたりの関係は永遠ではなかった。


あまりにも有名なこの作品
なんか想像と全然ちがった
よかったけど、今振り返るとあまり思い出せない・・・
という事は、私には今ひとつだったようです 汗

池脇千鶴の印象は強く残っているから、やっぱりこの方の演技はすごいね
私が言うのもなんですが・・・


星2つ☆☆




■なくもんか
main(変換後)

阿部サダヲ, 瑛太, 竹内結子, 塚本高史 2009年
脚本:宮藤官九郎×主演:阿部サダヲ×監督:水田伸生「舞妓Haaaan!!!」チーム

幼いころに生き別れ、互いの顔も知らずに育った兄弟と、
二人を取り巻く周囲の人々が織り成す人情コメディー。

「舞妓Haaaan!!!」が、いまひとつだったので期待せずみたら、
いやぁ~ よかった
ほんまよかったわぁ~

心ほっこり ほんま「なくもんか」ってタイトルがぴったり
素敵な作品でした。私好きです♪

星4つ ☆☆☆☆




■人のセックスを笑うな
hitoseku.jpg

山崎ナオコーラ原作 永作博美, 松山ケンイチ, 蒼井優 2008年

恋におちる。世界がかわる。19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。

ふーんって感じ
あたしは好きじゃない!!

胸がキュンキュンしないのは、永作博美, 松山ケンイチも好きじゃないから?
それとも作品の問題??

星1つ ☆




■凶器の桜
123296523949416127708_madnessinblo(変換後)

ヒキタクニオ原作 窪塚洋介 高橋マリ子 RIKIYA 須藤元気, 江口洋介 2002年
右翼グループに参加し、国粋思想に傾倒していく青年、渋谷で暗躍する暴力団、
右翼団体の暗部などを描いた社会派作品。

あー あたしこの映画好きだわ
完全に好き嫌いが分かれそうな映画
見るしかないw

星4つ ☆☆☆☆




■硫黄島からの手紙
硫黄島(変換後)

監督: クリント・イーストウッド 2006年アメリカ
渡辺謙 二宮和也 伊原剛志 加瀬亮


iwojima2.jpg

「父親たちの星条旗」を見てないのでなんともコメントし難い
これだけ見ると他の戦争映画とあまり変わらないような・・・
ただ監督がアメリカ人って考えると
なんの違和感も感じさせなかったイーストウッドはすげぇー!!

星3つ ☆☆☆




■青の炎 17才完全犯罪

51U0YWmiNNL(変換後)

監督: 蜷川幸雄 出演: 二宮和也 松浦亜弥 鈴木杏 秋吉久美子

湘南の高校に通う17歳の少年秀一は母と妹との三人で穏やかに暮らしていた。
ところがある日、母が10年前に結婚してすぐに離婚した男・曾根が現われ、
家に居座ってしまったことから、平和だった家庭は一変する。

原作の貴志祐介氏が好きなんで、すごく原作が読みたくなりました。
と、言うことでこの映画面白かったです。
二ノもよかった。。。。
 ただ、あややが鼻についたのわ、私だけかしら??

星3.5つ ☆☆☆.☆




■攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
scps10043_banner(変換後)

1995年公開された日本の劇場用アニメ映画。
原作は士郎正宗の漫画『攻殻機動隊』監督は押井守
漫画の1巻を原作とする。続編は2004年公開の『イノセンス』
「マトリックス」製作のジョエル・シルバーが、「監督のウォシャウスキー兄弟に『攻殻機動隊』を見せて、
俳優による実写版で映像化したいと言った」と明言
このアニメ作品からインスパイアされたことは有名!!

弟に勧められてみたが、期待しすぎたのか少し期待はずれ
てか、一回だけじゃ~???って感じもする
で、弟が薦めていたのは、実はTVアニメの方だった!!
今度そっちみよぉー

星3つ ☆☆☆



■機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

51i+vvvqkxL(変換後)

『0080』の商業的成功を受けて製作された『機動戦士ガンダム』の外伝的OVAの一つ。
『機動戦士ガンダム』の宇宙世紀0079年と『機動戦士Ζガンダム』(当時すでに放映済)の
宇宙世紀0087年の間に存在した出来事として描かれ、両作品間の空白を埋める設定となっている


1990年制作、1991年から1992年にかけて全13話が公開し、
1992年に本作を再編集って事で、13話分を映画でいっきにみても
いまひとつよーわからんかった。
ガンダムシリーズはZZまでは分かるののに。。。

星1つ ☆



■天使の卵

3532040e(変換後)(変換後)

市原隼人, 小西真奈美, 沢尻エリカ

美大志望の浪人生である歩太(市原隼人)は夏姫(沢尻エリカ)という彼女がいながら、
電車の中で春妃(小西真奈美)という女性にひとめぼれ。彼女のことが忘れられなくなる

これをいいと思うには、歳をとりすぎたようです・・・
市原隼人好きなんだけどね~

星2つ ☆☆



■星になった少年

51GMPRJYQ9L.jpg

出演: 柳楽優弥, 常盤貴子, 高橋克実, 蒼井優, 倍賞美津子
実在した日本人初のゾウ使いの少年 
両親が動物プロダクションを営む哲夢は、子ゾウ・ランディとの出会いを機にゾウ使いになる夢を抱き、
タイのゾウ訓練センターへ留学するが…。 20歳で夭逝した少年の物語

こちらも有名な映画ですが見たことなかったので、
この機会に、タイの宿でみたが・・・
泣ける映画みたなんですがねぇ。。。
あたしはちょっと すんません
星2つ ☆☆




■ハンコック
1212345(変換後)

ジェイソン・ベイトマン, ウィル・スミス, シャーリーズ・セロン

超パワーで悪を退治し、街を守る男ジョン・ハンコック。
<不死身>で何千年も生きている、地上でただ一人の存在だ。
しかし、コントロールのきかない超人パワーのせいで事件解決の度に街を破壊、
いつしか嫌われ者のヒーローになってしまう・・・でも本当は孤独で寂しかった。

所謂エンターテインメント映画だが、単純な映画だけど単純じゃない
これは誰がみても楽しめるんじゃない?
面白かったよぉー

星3つ ☆☆☆



■THE Mist

the-mist-movie-hd-wallpaper-1920x1080-5411(変換後)(変換後)


「ショーシャンクの空に」『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー


霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く

嫌いじゃないな、あの終わり やるなぁ~
スパーマーケットも中の話も、実際そんな風になりそうだしねぇ
まぁーショーシャンクの様に心には全く残らないけどw

星3つ ☆☆☆



■エターナルサンシャイン


『ヒューマンネイチュア』の監督ミシェル・ゴンドリー、脚本チャーリー・カウフマンのコンビ
ジム・キャリー, ケイト・ウィンスレット, キルステン・ダンス


20121121_1465744(変換後)

ハリウッドの6人の豪華スターが贈るたくさんの“切ない”がつまったスパイラル・ラブストーリー

はじめ展開についていけず、よーわからんかった
が、ぐいぐい引き込まれました。
面白かったぁーっ!!
記憶を消す手術←これを初めから知っていたら
こんがらがらずみれる♪ネタバレ??

星3.5つ  ☆☆☆.




■セントアンナの奇跡
img_3(変換後)(変換後)

監督『マルコムX』のスパイク・リー 出演 デレク・ルーク マイケル・イーリー ラズ・アロンソ
NYの郵便局で働く男ヘクターが、切手を買いに窓口に現れた男を突然射殺。
彼の部屋からは、行方不明になっていた彫像の頭部が発見される。
ヘクターと殺された男の関係は?
謎を解く鍵は1944年、第二次大戦下のイタリア、トスカーナにあった

面白かったよぉ~
よーできてたと思うんですが・・・

星3.5 ☆☆☆.



■かもめ食堂
9ea21ca26a60(変換後)

小林聡美, 片桐はいり, もたいまさこ

フィンランドのヘルシンキにあるかもめ食堂
個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、
サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。

なんだろうなぁ~この雰囲気
この手の映画は苦手なはずだが
この世界観にすっかり癒されてしまった
まったぁ~り♪
星3つ ☆☆☆



■博士の愛した数式

img_0_20141121140042cd0.jpeg

原作 小川 洋子 出演 寺尾聰 深津絵里 吉岡秀隆 浅丘ルリ子 2006年
交通事故の後遺症で、80分しか記憶が持たない博士の元に、新しい家政婦がやって来る。
やがて彼女の息子も訪ねて来るようになり、博士は息子の頭の形から彼をルート(√)と呼び、
3人の絆は深まっていく。。。

原作を読んでないので、映画がストレートに心に入ってきたし、
キャストがまた、みんながみんな いい味だしている!!
原作は「私」の視点で書かれているんだって
よんでみよぉ~

星4つ ☆☆☆☆


■俺達のダンクシューター

semipropict.jpg

『俺たちフィギアスケーター』のウィル・フェレルが今度はバスケで大暴れ!

おバカなコメディー映画
あたしはやはり日本人の笑いがすきです。
まぁーまぁーだったが、コメディーというなら辛口になるってもんで

星2つ ☆☆


■Barak


本作のタイトル「バラカ」とは何種類かの言語において「祝福」を意味する。
観客は、言葉を超越した実にすばらしい豊富な映像によって祝福される。
24カ国で撮影された映像と、世界を巡って変化するサウンドトラックで構成されているこの映画は、
様々な人々と彼らの生活する場所との驚くべき関連性を描き出している。

baraka_20141120202232fcf.jpg


これ凄いなぁ~
兎に角見て!!としか言えない
旅人ならオススメします。
ただ、後半だれた・・・
星つけがたし。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ ざっくりですが5ヶ月の旅でみた映画さんたちでした♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/267-9269a48a
Listed below are links to weblogs that reference
オタクの館 2011年【旅編】 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 映画メモ > オタクの館 2011年【旅編】

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

