Home > スポンサー広告 > イスラム教の第3の聖地 岩のドーム



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/27-2f445880
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > イスラム教の第3の聖地 岩のドーム

Home > 5.イスラエル > イスラム教の第3の聖地 岩のドーム

イスラム教の第3の聖地 岩のドーム

DSCF2765(変換後)

旧市街で、ひときは目立つ岩のドーム

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教にとって重要な関わりを持つ聖なる岩を祭っている。

オリーブ山からみた岩のドーム
DSCF2900(変換後)



現存するイスラム建築としては最古の岩のドームは、7世紀に造られました。

ドーム内にあるモリヤの丘は、マホメットが昇天した場所といわれているんだって。

又、岩のドームは かつてのエルサレム神殿内にあるんです。

   やっぱり、とっても複雑

638年イスラム勢力がエルサレムを支配し、
後にカリフは岩のドームを建設した。
金色の屋根は、街のシンボルとなった。
このイスラム寺院の中に、アブラハムゆかりの岩があり
南側にある尖塔を備えたアルアクサ・モスクは1035年完成した。




私は残念ながら、中に入れませんでした。

だから聖なる岩もみてないです。


まぁ 聖なる岩の存在は後から知ったのですが、

  やはりこの様な所に来る時は、ガイドブックが必要だよねぇ~


特に、興味がある場所なんで尚更思います。



Picnik5.jpg


  




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/27-2f445880
Listed below are links to weblogs that reference
イスラム教の第3の聖地 岩のドーム from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.イスラエル > イスラム教の第3の聖地 岩のドーム

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

