Home > スポンサー広告 > インドネシア・ジャカルタ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/272-15c842f4
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > インドネシア・ジャカルタ

Home > ピースボート78 > インドネシア・ジャカルタ

インドネシア・ジャカルタ

R0010438.jpg

id100[1] 「スラバヤ骨董品通り散策」





インドネシア
バリ島なら今まで4回行った事があるくらい大好きな場所
同じインドネシアでも全然違うもんねー
 って事で、どんな所なんだ?ジャカルタ

東南アジア有数の世界都市。
経済・政治の中心地として、日本人をはじめ世界中のビジネスマンが在住している!!


まずはスラバヤ通り(骨董品通り)
R0010416.jpg

R0010422.jpg

R0010425.jpg

R0010430.jpg

R0010429.jpg

R0010433.jpg

R0010434.jpg

500m程の通りに骨董品を売っている店と鞄・革製品を売っている店が並ぶ

正直 アンティークと言うよりこれはただのガラクタやんって物も多かったですが、
掘り出し物もあるかも?なんで
 ここで これだっていう骨董品を見つけるのは楽しいかも??



R0010446.jpg

次はモナス 独立記念塔(外観)

独立記念塔
スハルノ初代大統領の案で、1961年8月17日に建設がスタート
建設終了1975年7月 高さ132m
1945年8月17日がインドネシアの独立記念日。
これらの数字にちなんだ設計になっている。


R0010441.jpg

R0010449.jpg

大統領官邸、イスティクラル・モスク車窓し、最後はサリナデパートへ
老舗の百貨店のようです。ちゃんとしたお土産を買いたいならここでしょう♪
日本へのお土産に「世界一高いコーヒー」として有名な「Kopi Luwak(コピ ルワック)」はいかかでしょうw
ジャコウネコの糞から採られている未消化のコーヒー豆
 生産量が少ない事から希少価値が極めて高い



観光としてはどうなんだろう?ジャカルタ


ASEANの中でも特に今後の発展が見込まれるインドネシアの首都ジャカルタ
そんなジャカルタの今をこの目で見ておきたかったので、個人的には行きたい国だった。

で、やっぱり行けてよかった。ジャカルタ「ビックドリアン」
 


ジャカルタ経由で、インドネシアの古都、ジョグジャカルタへ行くのもいいね~
PBでもオーバラーンドツアーでありましたヨ ボロブドゥール

  仏教遺跡みたいなぁ~と思いつつ 機会があれば考えてみよう


  
そして最後にジャカルタさん、交通渋滞が半端ありません!!
   それだけはくれぐれもご注意を

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/272-15c842f4
Listed below are links to weblogs that reference
インドネシア・ジャカルタ from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > インドネシア・ジャカルタ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

