Home > スポンサー広告 > 南アフリカ・ダーバン

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/274-7242ffdb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 南アフリカ・ダーバン

Home > ピースボート78 > 南アフリカ・ダーバン

南アフリカ・ダーバン

DSCF5505.jpg

za1] 「シュルシュルウェ・ウンフォロージ野生動物保護区とセント・ルシア公園2日間」
DSCF5450.jpg

はい、まずは
セントルシア(1999年12月世界遺産に登録)
イシマンガリソ湿地公園内にある、13の保護区の内の一つ。
南アフリカの公園の中ではカバの個体数が最も多い☆

 約2時間のボートサファリです。
DSCF5456.jpg

ワニも生息しているようですが、全く見れなかった

カバも 水につかっちゃって 目と鼻と耳しかみえず・・・・

  (でも、一生分のカバをみたような・・・w)

鳥とか色々いるようなんですが、こればかりはと言うことで


 ここは動物園じゃなく、自然の公園!!

 まぁ ボートサファリって初めての経験なんで、それだけでも◎

DSCF5583.jpg


シュルシュルウェにてゲームドライブ

9人乗りのジープで さぁ出発です!!

DSCF5511.jpg

DSCF5507.jpg

DSCF5532.jpg

DSCF5605.jpg


思ったことは、
緑豊かな美しい景観に凄く驚きました。
私のイメージする南アフリカとは違ったんです。。。

人生2度目のサファリ体験

初めては、これまた2005年ピースボートで行った ケニア
この体験が あたしのアフリカのイメージとなった事は言うまでもない
(下記3点 ケニアでの写真)
IMGP1750.jpg
IMGP1800.jpg
IMGP1797.jpg
IMGP1796.jpg


赤土に、ふわふわ綿菓子みたいな雲
 大好きなケニア

でも、南アフリカの 緑豊かな大地も大好きです☆

 壮大な自然は、日本で感じることはまず出来ない

サファリの動物もいいけど、すっかりこの大自然に心奪われたのでありました。


ゲームドライブは2日間行きました。
 ライオンをみた人達もいましたが、あたしはライオン待30分したものの

 とほほ・・・です

雨もあってか、ケニアほど動物は見れなかった・・・



動物の中では、サイが一番好きです。
でも、今回はシロサイを一瞬みただけ 涙

一番沢山見たのは、シマウマ
 シマウマってよく見ると、めちゃくちゃかわいいね~

お土産に、一番お気に入り動物の木彫りを買うのもいいのでわ

  あーシマウマのお面買えばよかった(後悔)
 
DSCF5580.jpg
                    宿泊Protea Hluhluwe Hotelにて

ツアーは、色んなタイプの宿泊施設がそろっています。
 

DSCF5550.jpg
 ホテルにて、ズールーダンスショー

ご飯も美味しかったし、素敵なホテルでした♪


DSCF5629.jpg

サファリのほかに、文化体験もあります。
多くの他のツアーはシャカランドに行ったようですが、
あたし達のツアーは
ドゥマズール文化村 ズールー文化体験でした。

ズールー族
南アフリカにはいくつかの部族が住んでいますが、
中でも最も勢力の強いのがズールー族であるといわれています。


DSCF5658.jpg

こちらでも、ダンスショーや、様々な文化体験をさせて頂きました。

DSCF5664.jpg
このお家で暮らしているんだって

DSCF5672.jpg

ズールー族
映画”シャカ・ズールー”で有名なシャカ王により、
強大な軍事力を背景に周辺の部族を次々と征服していったが、
1880年のズールー戦争でイギリスに敗北し、王国は分割統治された。

ズールーは南アフリカで最大の部族であり、
ズールー語を第一言語とする人々は全国民の23%にのぼる



民族大好き人間なのでシャカランドも行ってみたかった。。。
南アフリカでは様々なカルチュアル・ビレッジ(伝統的なアフリカの生活様式を垣間見ることができる。)
が、あるようなので、サファリと兼ねていってみるのもいいですね~☆


こちらもずーと行きたかった国

 南アフリカ まだ、まだ終わりませんよぉ~

 次の寄港地は、ケープタウンです♪


※今回の写真はリコーGRは単焦点の為、違うコンデジを使用しました。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/274-7242ffdb
Listed below are links to weblogs that reference
南アフリカ・ダーバン from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > 南アフリカ・ダーバン

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

