Home > スポンサー広告 > ブラジル・リオデジャネイロ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/277-d1a3ce87
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > ブラジル・リオデジャネイロ

Home > ピースボート78 > ブラジル・リオデジャネイロ

ブラジル・リオデジャネイロ

R0010658.jpg 

br100[3] 「リオデジャネイロ観光とサンバショー鑑賞1」
R0010633.jpg

R0010630.jpg


カテドラル・メトロポリターナ
1976年に建造された、ピラミッドのようにみえる斬新なデザインの教会
先端部を切り取った円錐型の建物は、高さ80m、直径106m、5000人を収容できる。
内部に入ると壁一面につけられた巨大なステンドグラスが東西南北の4ヶ所にある。

R0010636.jpg

一見、教会に見えないこの建物、
十字架が建物のてっぺんでなく、別棟の上にあるんです☆
外観は地味かもしれませんが、中に入るとステンドグラスの光が鮮やかに輝いています。
地下に宗教美術館もあるようで、時間があれば立ち寄るのもいいですね~


次は、登山列車にのりコルコバードの丘

P1010872.jpg
  登山列車から見える景色です(私の写真ではなく、イケメンスタッフの画像を拝借)

自動車道では一般自動車の頂上までの乗り入れが禁止されており、
途中でマイクロバスに乗り換える必要があるので、
登山列車(ケーブルカー)の方がスムーズかもしれません。
所要時間約20分



はい、キリスト像です!!
R0010653.jpg

頭がない!?
 こんな写真撮れました(キリストさん、ごめんなさい)



まぁー ここに来て皆することは、キリスト像との記念撮影でしょうか♪
あたしも、ちゃっかりやっちゃいました。

R0010649.jpg
R0010657.jpg

はい、町が一望できます☆


リオ=コルコバードの丘なので、とにかく凄い人です♪

初めてリオを訪れた人は、まず立ち寄るのではないでしょうか?

 特に登山列車に乗り込むのは大変かもしれません。。。。


キリスト像
1931年のブラジル独立100周年を記念して、1922年から1931年にかけて建設
台座の高さが8m、像の高さ30m
このキリスト像はリオデジャネイロのシンボルとしても名高い。
夜間には照明が当てられる。



お土産はやっぱりこれですかw
R0010662.jpg


ランチはボタフォゴ地区にあるシュラスコ専門店に行ってきました。
P1010876.jpg
   CHURRASCARIA CRUZEIRO DO SUL

 はい、またイケメンスタッフから写真を拝借

いや~ ここのお肉本当に美味しかった♪
次々色んなお肉がくるので、欲張って食べちゃいます♪
お肉意外も、色々食べ放題なので、満腹 満腹
食べすぎには注意だわぁ~w

 シュラスコって楽しいね~

シュラスコChurrasco
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いた
ブラジルをはじめとする南米の肉料理である。


世界的に有名なコパカバーナビーチ沿や、
ボサノバの名曲、イパネマの娘の舞台になったビーチイパネマビーチを車窓で楽しみ、
宝石研磨工場見学した後は、

いよいよサンバショーです♪
R0010671.jpg

R0010682.jpg

プラタフォルマPlataformaにて、夕食を頂きながらサンバショー鑑賞

ブラジル各地の民族衣装やカポエラ、サンバを次々と紹介

そして、踊りのショーを中断し、MCが現れた、
通常は色んな国の言葉で挨拶をするようだが、
今回は、PB貸切だったのかな?
日本語で挨拶があり、「上を向いて歩こう」を歌いだし、
ステージに上るよう言われ、なんかステージで「ふるさと」をあたし歌ってました。
違うスタッフは、ぎこちないサンバを踊らされていたw



ステージに上がりたい人がいれば、先に仕込みを考えていた方がいいですよw

 あれは、無茶振りだわぁー 汗

  (下手な歌をお聞かせした皆様、どうもすみません。。。)


ちなみにこのショーハウス、有名みたいですよ、


 サンバショー ブラジルの情熱が伝わって来ます。

  カポエラもかっこよかった♪

 
朝から、晩まで 盛りだくさんのツアーでした☆


 船でも、ブラジルの情熱が冷めないあたし達
R0010686.jpg

ど~でもいい話ですが、船内の若者達は
サバンナ八木さんのギャグ『ブラジルの人、聞こえますか~』にちなんで
「日本の人、聞こえますか~」ってやたらやっていたW



ブラジルといえば、大好きな映画「シティ・オブ・ゴット」☆

  行きたかったなぁファベーラ。。。。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/277-d1a3ce87
Listed below are links to weblogs that reference
ブラジル・リオデジャネイロ from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > ブラジル・リオデジャネイロ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

