Home > スポンサー広告 > 信じる者は救われる イエス・キリスト



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/28-0619a475
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 信じる者は救われる イエス・キリスト

Home > 5.イスラエル > 信じる者は救われる イエス・キリスト

信じる者は救われる イエス・キリスト

DSCF2834(変換後)

写真→聖墳墓教会の中にある、
第12ステーション(キリストが十字架に架けられ処刑された場所)


    父よ、彼らをお許し下さい。
         彼らは何をしているのか分からずにいるのです。


この聖墳墓教会の場所が、キリストが十字架に架けられ処刑された


      ゴルゴダの丘 だといわれている。

キリストのお墓(変換後)

第14ステーション(イエスの遺体が埋葬された墓)

   
    そして、イエスが復活した場所






聖墳墓教会は、ヴィア・ドロローサ(悲しみの道)の終点ともなっている。

ヴィア・ドロローサ イエスが、ローマ総督であったピラトに死刑の宣告を受けてから、
十字架を背負ってゴルゴタの丘まで歩いた道。

Picージュ


イエスが十字架を背負わされ場所
イエスが十字架の重みに耐えかね最初に倒れた場所
母マリアが十字架を背負ったイエスを見たバ場所
イエスが手をついた跡と伝えられる壁  など など

旧市街の中に全部で14ステーションある。(聖墳墓教会の中にもある)



聖墳墓教会まで全長約1km続く、各ステーションを探し歩く中、お土産屋があったりと
何とも言えない、イエスが歩いたであろう道。





私が一番印象に残ったのは場所は、
 
   イエスの身体に香油がかけられた岩だ!! (赤い長方形の岩)


十字架から降ろされたイエスの遺体は、この石の上で香油で清められた亜麻布に包まれた。
それはユダヤ人の埋葬の習慣なんだって。
Picジュ


ここでは、多くの巡礼者が身をかがめ、この岩に触れ、自分の身につけている物などを岩の上に置いたりして
  
            
            祈りを捧げていた




その光景がすごく印象的だった。

 日本の神社やお寺で、

どれ程の人達が、神様を信じて 祈りを捧げているんだろう。。。


当たり前だけど、日本で見る風景とは全然違う、

    みんな、信じているんだなぁ~


その傍ら、私の様な観光客もいたり とっても不思議な魅力的な場所でした。



エルサレムの旧市街

   これだけ複雑な歴史や宗教が、人々の色んな思いが、


     この小さな場所にぎっしり。


                   すごすぎます。




信じる物があるのは、神様でも そうじゃなくても

  凄く羨ましい気もするんだけど、

それだけ想いが強いと、良い方向に行く分にはいいけど

方向間違えると、めちゃめちゃ怖いよねぇ~




        He who believes shall be saved.



   

信者たちはここで、「塗油の石」と呼ばれるバラの色の石に口づけする。
たっ刑になったイエスの遺体は、この石の上で埋葬の準備をされたという。
生墳墓教会中央部では、カトリック、正教会、アルメニア教会のそれぞれの聖職者が
時間を変えてミサを行い、そのかたわらで大勢の観光客が、
円天井やビザンティン時代のエッチング、墓所などを見物している。
そしてたどりつくのがゴルゴダの丘へと続く階段だ。
ここはイエスが十字架にかけられたとされた場所だ。




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/28-0619a475
Listed below are links to weblogs that reference
信じる者は救われる イエス・キリスト from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.イスラエル > 信じる者は救われる イエス・キリスト

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

