Home > スポンサー広告 > チリ・プンタアレナス



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/281-999c0fc5
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > チリ・プンタアレナス

Home > ピースボート78 > チリ・プンタアレナス

チリ・プンタアレナス

R0011169.jpg

チリ1] お休み=自由行動
R0011126.jpg
プンタアレナス 着岸前の様子


長いツアーが控えている事もあって、優しさから 今回もお休み頂きました。

  ありがたや~

R0011127.jpg

船からみた プンタアレナスの様子


プンタアレ ナス
チリの第12州マガジャネスの州都で、人口約13万人
南米大陸の最南端、マゼラン海峡に面したパタゴニアへの玄関口
1520年10月、マゼランがこの太平洋と大西洋を結ぶ海峡を発見した時からの歴史を持つ町。
海運上非常に重要な位置にあった為、厳しい気候にも関わらず、発展していきた。
が、パナマ運河開通後は、この地域の重要度は低くなり、南パタゴニアの静かな町に戻りました。


R0011135.jpg


とりあえず、

アルマス広場
広場の中心には大砲に足をかけたマゼラン像があり、彼の足元には先住民族の像もある。
征服者と被征服者の姿がそのまま表されている。
台座に座っているアラカルフ族の足に触れると航海を無事に終えられると言われている。


多くの人が足を触って記念撮影していたので、
 あたしもやっておきました♪


町をぶらぶらしつつ、ちょっと小高い丘?へ

R0011139.jpg

R0011144.jpg



そして腹ごしらえ(La Luna)

R0011154.jpg

R0011153.jpg

R0011155.jpg

このお店、雰囲気あって めっちゃかわいい☆
そして、料理が美味い!!

 大満足です♪

沢山の人数で行くと、色んなメニューが注文できるからいいね♪
 あたし達は7人でシェア



で、ペンギンコロニーへ行く人と、近場にハイキングする人で分かれた

 あたしは、この町をブラブラする事に決めた☆


ペンギンは興味なかったのと、ハイキングはもっと早く出発したかった・・・
何より一番は、ネットをやりたかったのよねぇ~


R0011165.jpg

R0011163.jpg

で、町をぶらぶらしつつ WiFiさがしw

小さい町だし、そんなに町あるき楽しい所でもないので、

 途中、何やっているのかなぁ~とも思ったけど

ひたすら、WiFiを探していたw


後から知ったんだけど、この町には免税店があってpatagoniaが日本の半額で買えたらしい

 行きたかった・・・・涙


あんまり見所のないプンタアレナス、

 ペンギンコロニーや、トレッキング等に行かなければ、

特に何もする事はないでしょう。。。


 ただ、町をブラブラして気づいた事


やたらこの町の、お土産屋に登場する

   ウルトラマンに出てきそうなキャラ

20121026132855394s.jpg

img_471828_6291847_4.jpg

20091109231349eee.jpg


その名もヤマナ族 


いやぁー まぢやばくないですかっ!!


 こんなインパクトの強い民族がいたなんて、今まで全く知らなかった!!



  やっぱ、世界は広いなぁ~♪




プンタアレナス
パイネ国立公園に、いつか行きたいと思っているので、また訪れるであろう・・・


奇界遺産にて、パタゴニアの全裸族として紹介
この本、私ツボです☆

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/281-999c0fc5
Listed below are links to weblogs that reference
チリ・プンタアレナス from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > チリ・プンタアレナス

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

