Home > スポンサー広告 > バルパライソ→マチュピチュへ1



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/283-1bf9ee33
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > バルパライソ→マチュピチュへ1

Home > ピースボート78 > バルパライソ→マチュピチュへ1

バルパライソ→マチュピチュへ1

R0011265.jpg

チリ1] 「マチュピチュとナスカの地上絵6日間」
R0011173.jpg
R0011177.jpg
R0011183.jpg
バルパライソの港の様子

バルパライソから、マチュピチュに向けてオーバーランドツアー出発です☆

バルパライソの出航は、それは それは 美しいので
出航が見れないのは残念ですが、
入港の景色も素敵デス☆


6日間船から離れてのオーバーランドツアー
 初めての経験なので、ドキドキです♪


R0011189.jpg
ソトマヨール広場の様子

■1日目 バルパライソ観光
迷路のように入り組んだ歴史のある美しい街並は2003年UNESCOの世界遺産に
「バルパライソの海港都市とその歴史的な町並み」として登録


人生2度目のバルパライソ
今回もアセンソール(ケーブルカー)に乗るチャンスがなかった 涙

治安が悪いのが残念ですが、
世界遺産に登録されているだけあり、この町並は雰囲気があって好きです。

R0011219.jpg

バスに乗ってサンティアゴへ移動です♪
 1日目はサンティアゴのホテルで就寝


■2日目 チリ「サンティアゴ」→ペルー「リマ」へ飛行機で移動
     リマ→バスでパラカスへ

R0011244.jpg
R0011267.jpg
R0011269.jpg


こちらも 2度目のペルーはリマ

 ペルーは、大好きな国

  って事で、町並の写真です☆

R0011282.jpg
R0011273.jpg
R0011275.jpg
R0011288.jpg

リマでランチをして、片道4時間パラカスへ移動です♪
R0011271.jpg
それにしても、セビーチェは病みつになるうまさ♪

セビーチェ
生の魚介類をライムやレモンジュースにつけ、
そこにシラントロやトマト、チリ、レモングラスなどを調味料として混ぜたもの
ペルーの 国民的料理



バスからの風景

 移動中の景色を見るのが本当に好きなんです。

  移動=睡眠なんてもったいない!!
R0011299.jpg
R0011321.jpg


はい、今日のお宿
R0011348.jpg
Hotel Paracas, a Luxury Collection Resort

ここのホテル 本当に素敵すぎる!!
オーバーランドのホテルは、どこも良いホテルばかりなのですが、
このホテルは特によかった♪
皆さん、もっと滞在していたかったとおっしゃっていました。
海沿いにあるホテルで、夕陽がとても綺麗でした。
私はチェックインの手続きで、ビーチで夕陽は見れませんでしたが・・・
ホテルでゆっくりするのもいいですね
パラカスへ行く方は、オススメのホテルです。
 ※ホテル内のご飯も美味しい♪


■3日目 ナスカの地上絵、パラカス国立公園
    バスでパラカス→リマ


ピスコ航空へ
 ナスカの地上絵遊覧です。

はい、私はセスナに乗らず待機しておりました。

 皆さん最高の笑顔でおりてこられたのでよかったです♪

午前中に飛ぶのがいいみたいですよ
 お昼になると欠航することも多いとか・・・


あたしも2005年参加者でPBに乗った時、ペルーは離脱したので、
ナスカの地上絵も見てきました。
私は、ピスコではなくナスカまで行きましたが
ピスコの方が、リマから近くていいですね~♪
ただナスカだと、ミラドール(展望台)から上って地上絵が見れます。

ちなみにその時の写真(2005年 ナスカにて)
P1030126.jpg
4人乗りで、サービスなんだろうがアクロバット飛行が半端なかった 涙

P1030115.jpg
P1030108.jpg
地上絵を写真撮ったらこんな感じ
  うすくて見えにくいですが・・・

P1030116.jpg
地上絵以外の風景
 2005年の写真でした。

はい、話はもどり(2013年)
みなさんが遊覧している間 インカコーラをもらいました☆
R0011369.jpg

ペルーといえば、インカコーラですね

黄色いコーラ
 ただ味は、全然違います。
ただあまったるいだけ・・・
 日本で販売されているインカコーラは甘さ控えめです


ペルーでも発見!!
 あたしの大好きなリキシャ
R0011370.jpg





地上絵の後は、パラカス国立公園へ
R0011384.jpg

文化及び自然遺産保護を目的として、周辺335,000ヘクタールがペルー政府に保護地区として指定


R0011380.jpg
R0011387.jpg
R0011394.jpg
R0011400.jpg
R0011396.jpg
R0011397.jpg

特になにもなかったけど、それが逆によかったなぁ~

 とても雄大な風景でした。


El Piiotoでランチ
R0011409.jpg
チュペ・デ・カマロネス 
ペルー料理って マヂうまし!!


リマに向けて移動です。
やっぱりこの景色好き☆
R0011414.jpg
R0011415.jpg


リマ到着♪
R0011418.jpg
R0011419.jpg


翌日は、クスコに向けて出発です。

クスコの便はとても早いので2時間睡眠
 これっ宿泊ってより仮眠だな(皆さんはもっと寝れてますよーw)

R0011433.jpg
       リマでのホテル シェラトン・リマ・ホテル&コンベンションセンター



はい、ざっくりとOTの様子をアップしました。
観光目線じゃなく、仕事としての経験は色々ありましたが、
そんなん書いてもねーw
ほぼ写真のアップだけですが、4日目からのつづきは
次回 パート2にて

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/283-1bf9ee33
Listed below are links to weblogs that reference
バルパライソ→マチュピチュへ1 from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > バルパライソ→マチュピチュへ1

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

