Home > スポンサー広告 > マチュピチュ→カヤオ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/285-655c1602
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > マチュピチュ→カヤオ

Home > ピースボート78 > マチュピチュ→カヤオ

マチュピチュ→カヤオ

R0011629.jpg

「マチュピチュとナスカの地上絵6日間」
カヤオ3日間→自由行動(お休み)
R0011534.jpg
R0011548.jpg

前回のつづきです。
オーバーランド4日目
 クスコ観光を追え、バスはオリャンタイタンボ駅へ


クスコからの移動の景色も、それは それは 素敵でした。
写真で伝えられないのが残念です。。。。

あたしは旅の中でも、移動中の景色ってダントツ好きなんですが、
それは写真におさめる事が出来ないって事も含まれるのかもしれない

移り行く景色は飽きることがありません

R0011564.jpg
ビスタドームからの景色

ビスタドームにのってマチュピチュ駅へ


行きは、進行方向に向かって左側の席がオススメですョ

2005年 マチュピチュへ行った時は確かクスコ付近から列車に乗ったような・・・
今回はオリャンタイタンボ駅からマチュピチュへ1時間30分の旅


はい、4日目のお宿
R0011571.jpg
R0011572.jpg
マチュピチュ・インカテーラ

このホテルはコテージ風のとても可愛らしいホテルで、雰囲気抜群です♪
本当、素晴らしいホテルでした(又、泊まりたいと思うほど)
ただし、高山病の方は少しこのホテルは辛いかもしれません。
コテージとあって、奥の方の棟だとかなり坂道を歩きます。
ちなみに、ホテル内でのお食事も美味しかったです♪


高山病対策
R0011600.jpg
はい コカ茶

コカ(COCA)、コカノキ科コカ属常緑低木樹
この植物の葉は、中枢神経を刺激して精神を興奮させる作用があり、
この作用が精神的疲労を癒し高山病を予防、
和らげるのに効果があるとされている。


このコカ茶 どこに行っても飲めます。
コカキャンディーなんてものもありますが、
このコカ茶やキャンディーなど日本では持ち込み禁止なので、
間違ってお土産に購入しないよう気をつけましょう。


高山病
今まで標高の高い所はよく行きましたが、特に高山病にかかったことはないのですが、
(軽い症状は誰にでもあると思います)
今回は、お仕事なので、走りまわるだろうし、大きな声も出すだろうから
はじめて、ダイアモックスを服用しました。
呼吸中枢を刺激し呼吸を促進させる作用があり、ただ決高山病の予防薬でも治療薬でもないとの事です。
副作用としては、あたしは手のしびれがおきました。
ただこれはあまり心配いらないとあったので、気にはしませんでした(数時間で治まったので)
ダイアモックスのおかげ?か、大きな声、動き周ることもありましたが高山病は大丈夫でした。
あくまでも私の場合ですが。。
あまり気にせず、ゆっくりを心がければいいかと思います。

R0011604.jpg
ホテルからみた景色

今回のホテル、マチュピチュの遺跡前のホテルではありませんが、
マチュピチュ村で宿泊だけでも十分 雰囲気を味わえます☆


インカ犬
R0011614.jpg
この毛のない犬は、インカ犬といって珍しい犬のようです


■5日目 マチュピチュ観光
R0011617.jpg
はい、マチュピチュの写真を連続アップします。

マチュピチュのうんちくは、他のブログでも読んでくださいw

R0011619.jpg
R0011644.jpg
R0011639.jpg
R0011638.jpg
R0011645.jpg
R0011653.jpg
R0011648.jpg
R0011647.jpg
R0011657.jpg

最後に2005年にマチュピチュへ行った時の写真↓

P1020851.jpg

2013年
 また、マチュピチュに訪れることになろうとは、夢にも思わなかった頃


R0011668.jpg
R0011669.jpg

お土産屋さんがたくさん
R0011672.jpg


帰りもビスタドーム
R0011678.jpg

天井が一部ガラス張りで明るい車内♪

R0011681.jpg

帰りの車内は、民族舞踊とアルパカのファッションショー

また また むちゃぶり
 急遽モデルに♪

車内の販売にさぞや貢献できたことでしょうw
  モデル料もらったらと、ひやかされていた私

みなさん 楽しんで頂けたようで一安心♪

R0011687.jpg

オリャンタイタンボからウルバンバへ

R0011711.jpg
R0011714.jpg

この移動の景色も絶景なんですが、お伝えできないのが残念です。

5日目の宿泊は、ウルバンバで(ホテル アランワ・ウルバンバ)
  ウルバンバもいい所ですね~


■6日目 ウルバンバ→クスコバス移動
     クスコ→リマ 飛行機移動
     リマでランチ 
     カヤオへ、船に合流


 6日間のオーバーランドツアー終了

   オーバーランドツアーって、めちゃくちゃいいですね☆


■ペルー カヤオ 3日間
オーバーランドから帰ってきて、残り2日はお休みでした。
友人がバックパッカーでリマに滞在していたので、遊んでもらいました。

リマの夜景
 DSC_7070.jpg
DSC_7071.jpg友人の写真拝借
サン・クリストバルの丘から

  この夜景 やばくないですかっ!!

    ありがとう師匠


ペルー
1度目は2005年 PB 離脱
2度目 2013年 PB オーバランドツアー+3日間
PBで訪れたどの国よりゆっくり滞在
でも、やっぱり また行きたい!!って思う

ペルーって国は、あたしの中で ドンピシャな国なんです♪



     まってろよー チチカカ湖!!となる訳です

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/285-655c1602
Listed below are links to weblogs that reference
マチュピチュ→カヤオ from バックパッカーに挑戦だい

Home > ピースボート78 > マチュピチュ→カヤオ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

