Home > スポンサー広告 > 2012年オタクの館



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/288-a8545b06
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 2012年オタクの館

Home > 映画メモ > 2012年オタクの館

2012年オタクの館

  • Posted by: shinobububu
  • 2013-05-24 Fri 14:20:22
  • 映画メモ
20110813102045.jpg


2012年4月~12月までにみた映画を勝手に☆評価
まぁ個人的メモです。。。。


■ステキな金縛り 
☆☆.☆ 星2.5

51BfPiAw8lL(変換後)


2011年 監督: 三谷幸喜
出演: 深津絵里, 西田敏行, 阿部寛, 竹内結子, 浅野忠信


妻殺害容疑をかけられた男のアリバイをただ一人証明できるのは落ち武者の幽霊だけ・・・

好きなんですけどねー 三谷作品
今回は全然合わなかった。。。。。飽きてきたのか?
感想 ツマラナイ




■ジャックとジルJack and Jill
☆☆☆.☆ 星3.5

jack-and-jill-03-645-75(変換後)

2011年 アメリカ
アダム・サンドラー, ケイティ・ホームズ, アル・パチーノ


アダム・サンドラーが双子の兄妹を一人二役で演じたコメディ
アル・パチーノやジョニー・デップら大物スターも当人役で登場

その年に公開された最低映画を決める第32回ゴールデンラズベリー賞(通称:ラジー賞)で
10部門全てにノミネートされ、その全て、史上初めて全10部門を制覇

中々無理のある映画なんだけど、逆にそこがツボに入ってしまった。。。
全く内容ないが、これ笑えるんですが。。。わたしw
お気楽に見れば楽しいですよ。それにしてもアルパチーノ最高!!





■『マイティ・ソー』Thor
☆☆☆ 星3つ

Thor2-Poster_1280x1024(変換後)


2011年アメリカ
クリス・ヘムズワース, ナタリー・ポートマン, 浅野忠信, トム・ヒドルストン, アンソニーホプキンス


『アイアンマン』『スパイダーマン』などを生み出してきたマーベル社が贈るヒーローアクション
北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化

まぁ〜嫌いじゃない 俺様キャラ好きだしw
アクション映画だし、単純に面白かった♩
マーベル系が苦手の人も楽しめるのでわ??

マーベル系嫌いじゃないが、
ただ、どうしてもアベンジャーズは見る気がしない。。。

Fan_Art_Avengers_Movie_Poster-1(変換後)
ちなみに、アベンジャーズとは
「それぞれ違う能力を持ったヒーローたちが協力して戦う」というコンセプトのもとに、
すでに個別で活躍していたヒーローたち「キャプテン・アメリカ」「アイアンマン」「マイティ・ソー」
「ハルク」「ブラック・ウィドウ」「ホークアイ」が召集される設定




■サラリーマンNEO
 星1つ

8c6f097a(変換後)(変換後)



2011年 小池徹平, 生瀬勝久, 田口浩正, 中越典子, 入江雅人

TV版は知らないが、映画はどうしようもなくつまらなかった。
TVを知っていたら面白かったのか?でも知らない人でも面白くつくるべきでしょ!!
(NHKで放送されていたコントやショートドラマ中心のバラエティ番組だったそうです)




■風が吹くとき
星 どうしよ・・・



監督: ジミー・T・ムラカミ 

img_0(変換後)DSC05004(変換後)(変換後)

核戦争の恐怖を描いた不朽の名作アニメーション
原作者は「スノーマン」「さむがりやのサンタ」で知られる世界的絵本作家、レイモンド・ブリッグズ
音楽を担当するのはピンク・フロイドの元リーダー、ロジャー・ウォーターズ
主題歌 “When The Wind Blows” を歌うのはデヴィッド・ボウイ




■プリンセストヨトミ
 星1つ

pritoyo_head(変換後)

2011年
堤真一 綾瀬はるか 岡田将生 中井貴一 万城目学によるベストセラー小説


img_1.jpeg

国家予算の使途を調査するために大阪を訪れた会計検査院の3人の調査官が、
大阪にまつわる底知れぬ謎に巻き込まれていく姿を描く。。。。

確かにあのCMで期待したが、それ以前の問題
くそつまんない。。。。
底知れぬ謎?嘘ばっかり
小説は面白いのだろうか??
まぁ 今となれば読む気もしないが・・・

突っ込み所満載!!




■阪急電車片道15分の奇跡
☆☆☆ 星3つ

m_Ci110720193051.jpg


2011年 中谷美紀 戸田恵梨香  宮本信子 原作:有川浩

片道わずか15分のローカル線で起こる、世代を超えた温かい奇跡の物語

西北-07集合middle_1311074588.jpg

映画より先に原作から入った。
なんやろ?この作家さんの魅力は??この手に感動するタイプじゃないのに、
本を読んでほのぼの♪ 好きな小説です。
映画も原作を壊さずよかったです。






■K-20 怪人二十面相・伝
☆☆☆ 星3つ

K-20-怪人二十面相・伝02(変換後)

2008年
金城 武 松 たか子・仲村トオル


img_0_201411211224094f8.jpeg472d9f47.jpg

江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相の真相に迫るアクション・エンターテインメント
北村想の原作を元にしているが、映画は怪人二十面相が新しい超人的な身体能力を備え、
時代設定は大胆に改変している。第二次世界大戦が回避された設定も加え、
パラレルワールドとして舞台は1949年――架空都市≪帝都≫

サーカス団の一員として活躍していた遠藤平吉は謎の紳士殿村弘三の依頼で
明智小五郎と羽柴葉子の2ショット写真を撮る為に二人の結婚式の写真を隠し撮りするよう依頼を受ける。

普通に面白かった様な気がするが、
今となれば、全く記憶に残ってないんだが・・・
ちょっと残念





■シャーロックホームズ
☆☆☆.☆ 星3.5つ



2009年の英米合作
ロバート・ダウニーJr., ジュード・ロウ, レイチェル・マクアダムス


baflo_MBZA103374(変換後)

名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士

私が大好きな映画ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ の監督
ガイ・リッチーの作品、単純にそれだけでテンションあがるってもんです♪
シャーロックホームズを見た事がないので、他の作品と比べる事もなかったので
逆にそれがよかったのかも
でも疑問?ホームズって私のイメージと違うw





■ドラゴンタトゥーの女
☆☆☆.☆ 星3.5つ



2011年のアメリカ
スティーグ・ラーソンの推理小説『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』原作


main(変換後)


『007』シリーズのダニエル・クレイグ
リスベット役のルーニー/マーラーは、ソーシャル・ネットワーク」のエリカ役
『セブン』のデヴィッド・フィンチャー監督
と、キャスティングが面白いね♪
これもCMガンガンにしていたから、めっちゃ期待度高かった。。。
エグいシーンもあるが、全体的に嫌いじゃ〜ないです♪

レンタル版には、モザイク祭りとか酷評ですが、
私はあんまり気にならなかった。。。

フィンチャー版の『ドラゴン・タトゥーの女』のエンディングは、
原作やスウェーデン版映画と少々異なる 大きな変更じゃ〜ないのでチェック!!

原作読みたいなぁ〜と思ってます♪





■猿の惑星 創世記
 星1つ

d0224894_21513181.jpg


2011年公開のアメリカ
『スパイダーマン』シリーズのハリー役のジェームズ・フランコ
『スラムドッグ$ミリオネア』でラティカー役のフリーダ・ピントー
『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラム役モーションキャプチャーの第一人者、アンディ・サーキスが猿のシーザーを演じる。

img_0_2014112112303663e.jpeg

すべてはここから始まった……。なぜ人類の文明は滅び、猿が支配者となったのか!? その真相に迫る

微妙・・・
起源に迫る必要ゼロ
1作目どまりにしていたらよかったのに・・・と心から思う。
planet1poster2.gif

猿の惑星として見なくても、途中までよかったが、
最後の方から、なんかしらけてきた
残念




■コクリコ坂から
☆☆☆ 星3つ

main(変換後)


2011年 ジブリがいっぱいCOLLECTION
企画・脚本・宮崎 駿 監督・宮崎吾朗


51acf7f19b41043be7acb2d01158f3ff2(変換後)

ジブリは基本あまり好きじゃないけど、酷評だったからかな?
私は好きです♪ 天の邪鬼なもんでw

ジブリの意味を持たせてます!!感がなくてよかったのかもw

毎日を丁寧に真っ直ぐ生きている一人の少女と少年。
ある出来事をきっかけに言葉を交わすようになった2人は互いに惹かれあうが、
そんな2人の間に大きな難題が立ちはだかり…。




■パラノーマルアクティビティ
 星1つ

a0122913_19255512(変換後)

2007年アメリカ

制作費約135万円という低予算ながらも、公開5週目に全米1位を獲得し、興収約90億円を突破した超常ホラー。
一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし、毎晩就寝後に家の様子が変わっていることに気付き、
その原因を突き止めるべくビデオカメラを回す。

ブレアウィッチといい、ほんとがっかり・・・
なんでも怖がる人にはいいが、私の様に平気な人間には、
全然怖くなかった。。。




■テルマエ・ロマエ
☆☆☆  星3つ

1f241fbc(変換後)


2012年
ヤマザキマリによる日本の漫画
阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 市村正親


ローマの街を歩くルシウス_cs1e1_1000x(変換後)09252801_m.jpg


古代ローマと現代日本の“風呂”をめぐる冒険を描いたファンタジックコメディ。
古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい…。
主演の阿部寛ほか、日本屈指の顔の濃い俳優陣が共演

漫画も映画もボチボチ面白いって感じ
嫌いじゃないが、大爆笑ってほどでもない。

実は、初めて見た時は期待が大きくてか がっかり
時間をあけて2度目見ると、普通に楽しめた♩




■長ぐつをはいたネコ Puss In Boots
 星0

11oteb(変換後)


「シュレック」シリーズの人気者・プスが主役となって活躍するアクションアドベンチャー

ヒックとドラゴンやシュレック などは好きなんだけどね〜
いやぁ〜 まぢ無理だった。。。




■ソーシャルネットワーク
☆☆☆☆ 星4つ

T0009183q(変換後)


2010年のアメリカ
ジェシー・アイゼンバーグ 
アンドリュー・ガーフィールド
(アメイジング・スパイダーマン』では主人公のピーター・パーカー)

「facebook」CEO、マーク・ザッカーバーグのサクセス・ストーリーを
鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が描いたドラマ

img16.jpg

まぁ 間違いない映画ですね♪
本物のザッカーバーグはここまで酷いコミニュケーション不全ではないし、
エピソードもフィクションが多数含まれているみたいですが、
映画とはそんなものでしょう♪




■チェンジリング
☆☆☆☆ 星4つ

811aTS5wB6L(変換後)


2008年アメリカ
アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ
監督:クリント・イーストウッド


changeling_001(変換後)

ある日突然、消えた息子。5ヶ月後に帰ってきた彼は別人だったー。
1928年、ロサンゼルス 本当にあった物語

これが実際にあった事件って事に衝撃!!
イーストウッドの作品は好きなので、今回も期待通り
もうすっかり話に引きずりこまれた☆
記憶に残るなぁ〜



■ゆれる
☆☆☆☆ 星4つ

655d19cd9941c067602f076aa906f680(変換後)


2006年
オダギリジョー, 香川照之, 伊武雅刀, 新井浩文, 真木よう子 監督: 西川美和


旧知の女性が転落死したことをきっかけに、
法廷で裁判にかけられる兄と弟の姿を見つめる。。。


旅で出会った映画好き日本人に勧められた作品!!

内容を全く聞かず見たのですが、
インパクト受ける映画だった!!
まさしくゆれる 
何度でも見たいなぁ〜と思える作品です♪




■インセプション
☆☆☆ 星3つ



2010年のアメリカ
レオナルド・ディカプリオ, 渡辺謙, ジョセフ・ゴードン=レヴィット, マリオン・コティヤール
メメントのクリストファー・ノーラン監督


_3_.jpg

盗むのは、おまえの 〈アイディア〉他人の頭の中に侵入してアイディアを盗むプロフェッショナル集団

予告で見られる「街がまるごとめくれ上がる」シーンがインパクトが強すぎ
好きな設定だが、内容が今ひとつ・・・
難しいって訳でもなかったんだが。。。
だた、何回か見ないと理解できない所もある作品ですね




■アドレナリン
☆☆☆.☆ 星3.5

51tDnqM7vtL(変換後)

2006年のアメリカ
マーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラー、二人の監督によるアクション映画。
ジェイソン・ステイサム主演。


体内のアドレナリンが減ると即死するという毒を盛られた、
腕利きのスナイパーの奮闘を追ったノンストップ・アクション映画

070601_adrenarin_sub4.jpg

普通にめちゃくちゃ面白い!!
ぼ〜と映画を楽しみたい時にオススメ




■プリンセスと魔法のキス
☆☆☆ 星3つ

20091123205926(変換後)

2009年 、ウォルト・ディズニー
『アラジン』『リトル・マーメイド』のジョン・マスカー 監督


ティアナは、いつか自分のレストランを持つことを夢見て頑張っている。
ある仮面舞踏会の夜、一匹のカエルが現れ、自分は呪いによってカエルに姿を変えられたナヴィーン王子だと告げプリンセスがキスしてくれればこの呪いを解くことができる、と。
勇気を振り絞ってキスするティアナ。
ところが、カエルが王子に戻るどころか、ティアナ自身がカエルに変身してしまう。。。


ディズニーの2Dアニメ好きなのよね〜私
この映画も満足♪ 満足♪ ベタだけどテッパンだな☆
ジブリよりディズニー好き❤️




■イングロリアス・バスターズ
☆☆☆☆ 星4つ



2009年アメリカ
ブラッド・ピット クリストフ・ヴァルツ メラニー・ロラン  ダイアン・クルーガー
監督: クエンティン・タランティーノ


33781_400.jpg
クエンティン・タランティーノ監督がナチス壊滅を企てる部隊の活躍を描いた痛快アクション

流石タランティーノ言う事なし!!
いつもの事ながら、嫌いな人は完全に駄目でしょう♪
なんでこの作品に、ブラピでるねん!!とも思ったが、
いい味でてました☆

今回も、さまざまな作品へのオマージュが!!ほんと、タランティーノ映画オタクだね





■ツリーオブライフ
☆☆☆☆  星4つ

t02200304_0616085111245448470.jpg

2011年アメリカ
ブラッド・ピット, ショーン・ペン, ジェシカ・チャステイン,
『シン・レッド・ライン』のテレンス・マリック監督


家族、そして生命の物語を鮮烈に描き、全世界に衝撃を与えた話題作

この世界観は、とりあえず見ないと伝えられない!!
この不思議な感じ好きですよ♪
人に伝える事はできないがw

これは相当癖があるな




■アドベンチャー・オブ・スノーホワイト
☆ 星1つ

20120621215901.jpg

2012年アメリカ
イライザ・ベネット, ジェーン・マーチ

誰も知らなかったもう一つの「白雪姫」の物語

ひどかった。。。
日本では劇場未公開 納得です!!




■ロボジー
☆☆☆ 星3つ

16384(変換後)

2012年
五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)  吉高由里子 濱田岳
『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督

電器メーカーの技術者が老人にロボットを演じさせてしまうという痛快ドタバタ・コメディ

photo09(変換後)

普通に面白いが、TVとかの放送で十分
わざわざレンタルするまでもない
矢口監督好きですが、今回はそこまで引き込まれなかった。。。
作品の問題ではなく、多分好みの問題だな




■ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
☆☆☆.☆ 星3.5

poster1(変換後)

2011年アメリカ
トム・ハンクス, サンドラ・ブロック, トーマス・ホーン, バイオラ・デイビス, ジョン・グッドマン


突然、理不尽に大切な人を失った悲しみ――9.11の事故により、
オスカーの最愛の父の命は奪われてしまう。やがて彼は、父の残した言葉に従い、
一本の鍵の穴を探す旅に出る。

JP-Pub photosub3-ELIC(変換後)(変換後)

アスペルガー症候群を持つ少年の行動に、始め何の情報もなく見ていたので
よく理解できなかったが、いつしかどっぷり見入ってしまった。
主演のトーマス・ホーンは、本作がデビュー作って、本当に凄い!!
この作品は時間をあけて2回見た、何度でも見れる作品だわ☆




■TIME
☆☆.☆ 星2.5

11110402_In_Time_00s(変換後)

2011年アメリカ
ガタカのアンドリュー・ニコル監督
ジャスティン・ティンバーレイク, アマンダ・セイフライド


〈時間〉=通貨!? これまでの常識を覆す衝撃のタイムリミットSFアクション!!
全ての人類は25歳で成長が止まる

TIME_WP_free1_1024(変換後)

好きな設定で、予告から絶対見たいと思っていた作品

期待しすぎたからじゃなく、残念な作品だった・・・
設定がよすぎて、内容がついていってない おしい ち〜ん
ごめんなさい


『ガタカ』は、すばらしい作品なのにねぇ〜
518FG4VTMJL(変換後)





■探偵はBARにいる

945-1(変換後)

2011年 大泉洋・松田龍平・小雪
東直己『ススキノ探偵シリーズ』原作

PUBMAIN1(変換後)

ススキノのBARを根城にする探偵の下に、ある夜「コンドウキョウコ」と名乗る女から奇妙な依頼が舞い込む。
依頼を引き受けた探偵は直後に命を狙われ…。
北海道を舞台に繰り広げられるハードボイルド・ミステリー



大泉洋。。。嫌いでもないが、はまりもしない
あの人を面白いと思った事がないんよね〜
だからか?私には合わなかった・・・
星2つ





最後に映画ではないが、この年見ていたアニメ
■黒子のバスケ



漫画では読んでないが、アニメは見やすかったです♩
内容っていうより、キャラクターたちがいいね
340aad3d39cc6de15c7e88c28af63110_screeshots_0(変換後)

2012年4月から9月にかけてMBS、TOKYO MX、BS11にて放送
第2期 2013年10月から3月



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てな感じで、勝手に☆評価終了♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/288-a8545b06
Listed below are links to weblogs that reference
2012年オタクの館 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 映画メモ > 2012年オタクの館

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

