Home > スポンサー広告 > やっとこさシェムリアップ!!



Comments: -

谷口満範 URL 2013-10-30 Wed 00:10:49

アンコールワットいいですね(^-^)

谷口満範 URL 2013-10-30 Wed 00:12:44

アンコールワットいいですね(^-^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/289-99ea7a8e
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > やっとこさシェムリアップ!!

Home > カンボジア(シェムリアップ) > やっとこさシェムリアップ!!

やっとこさシェムリアップ!!

35.jpg

アジアばかり旅をしていたあたしだが

なんとまだ カンボジアに行った事がない!!

 いつも、行くぞ 行くぞ と思いつつ

なんだか気が乗らず。。。

 
  で、短期旅行としてピンポイントで シェムリアップにやってきました♪(今さら~w)
122.jpg

まずは皆さんご存知 アンコールワット

112.jpg

で、もって皆していくのが、

 朝日を拝みに行くんでしょーよ

15.jpg

11.jpg

34.jpg



それでもって 夕陽も見たいとかw

12_20130825181513fb4.jpg

29.jpg


プノン・バケンにて
360度のパノラマで夕日スポット アンコール三聖山のひとつ



シェムリアップ(アンコール遺跡群)は

噂通り 遺跡だらけで


初日、はりきってチャリで周ったけど、

めちゃくちゃ暑いし

広いわで。。。

トゥクをチャーターした方が効率がいい事を知るw(それ以降トゥクチャーター)


1日券にするか、3日券にするか 悩んだけど

とてもじゃないが、1日では無理だ。。。

でも、どんなに日数があっても7日券もいらねー


フランスでも感じた事だが、同じもんばっかり見てると飽きるんだよねー

  遺跡 お腹いっぱいだわ


14.jpg

アンコールワット

修復を進めているから、早く行った方がいいって言われたけど

なるほどーって感じ

修復 いいけど、もっと自然に出来ないものなのかねー

  不自然なんだよ!!



CSC_4447.jpg

アンコールトムへ

 この南大門好きです♪


宇宙の中心
 バイヨン

19.jpg

穏やかな微笑みをたたえた観音菩薩のモチーフで有名な寺院。

18.jpg

アンコールトムには、バイヨンのほか
王宮や象のテラスなど、など

   なんせここも 見るとこ沢山

DSC_4580.jpg

他にも、タ・ケウ、タ・プローム

そのたもろもろ もう実際どこ周ったか覚えてない 汗

  


とりあえず、ここだけは絶対行けといわれた

 ベンメリアにも行ってきました!!

43.jpg

44.jpg

54.jpg

58.jpg

歩き方には
 現在も修復が施されないまま森の中にひっそり眠る巨大寺院

 と、書いてあるが、あたしが行った時は中国人団体客でひしめき合ってた。。。


まーそれにしてもベンメリアもそうだけど

 なんでこうも ここの遺跡達は崩壊しているんだろう

しかも、崩壊している遺跡の上を歩けるんだからすごいもんだよ

1002945_581139785270064_1536386021_n[1]


 ちなみにここベンメリア ラピュタのモデルと噂されているとこ

ペルー(マチュピチュ)
フランス(モンサンミッシェル)
シリア(クラックデシュバリエ)
  につづく、4つめ制覇!!って いったいいくつあるんだい??




何回も書くけど シェムリアップ ほんと遺跡だらけでお腹いっぱい

どれも素晴らしいねんけどねー

暑いから体力も奪われるし、階段はキツイやらで ふらふらです
10576_580481228669253_1281219445_n[1]


はい、こちらはデバター

8_201308251903300c0.jpg
16.jpg
21.jpg

お腹いっぱいな中でも、

デバター探しは楽しかった。

 お気に入りを見つける!!

特徴のあるものやゴージャスなものなど、微妙に違ったりするからおもしろい

57.jpg

ナーガが崩れてうもれている

56.jpg

51.jpg

遺跡の中のオアシス


いやー どれもこれもすごいんだよ


遺跡自体規模でかいし、

 彫刻やレリーフも素敵だし

特にレリーフなんて

書いている内容が、例えばエジプトは、ちんぷんかんぷんだったけど

今回は、インドの古代叙事詩だから ラーマーヤマやマハーバーラタだからねー

あたしにとってはなじみ深い!!



  ただ、ゆっくり見る余裕なんて 全くなかった


   暑さにやられたー!!


写真だけは、アホほどとったけど

 ありすぎて何アップしてもいいかもわかんなーいw

28_20130825191045b59.jpg

6_20130825192017b29.jpg

45.jpg

20.jpg


とりあえず、遺跡中心でブログアップしてみました。

これだけの遺跡をまとめて書いている事に無理があるけど、なんだか面倒で


     いやー雑だなぁー まっいいかっ♪

Comments: 2

谷口満範 URL 2013-10-30 Wed 00:10:49

アンコールワットいいですね(^-^)

谷口満範 URL 2013-10-30 Wed 00:12:44

アンコールワットいいですね(^-^)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/289-99ea7a8e
Listed below are links to weblogs that reference
やっとこさシェムリアップ!! from バックパッカーに挑戦だい

Home > カンボジア(シェムリアップ) > やっとこさシェムリアップ!!

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

