Home > スポンサー広告 > キリストの誕生日とサンタクロース

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/29-e3f80a74
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > キリストの誕生日とサンタクロース

Home > 5.イスラエル > キリストの誕生日とサンタクロース

キリストの誕生日とサンタクロース



クリスマス

 イスラエルにいけば、何かあるんじゃないかと

ヨルダンから皆で、イスラエルにやってきた。


2008年12月23日 イスラエル入り
2008年12月24日 イブはベツレヘムにあるキリスト生誕教会



ベツレヘムは『旧約聖書』に記されたユダの町、イエス・キリスト誕生の地だ!!



ここで、クリスマスの雰囲気を味わいにやってきたんだが


         ここで いったい何があるんだ??




宿の人達6人でやって来たけど、何があるかも分からず、ただついてきた私。



ベツレヘムには、銃を持ったイスラエル兵が所々いて、やっぱり物々しかった。


生誕教会の前は凄い人で、中に入ろうと色々チャレンジするものの、

ドサクサに紛れて入れそうで、やはり無理だった。


教会の周辺は かなりの人数で賑わってはいるが、

街は 多少クリスマスのイルミネーションがある程度


       なんとも あっけないクリスマスだった。
Wuy3xyfY.jpg


後から知ったんだけど、
生誕教会では、毎年25日午前0時にミサが行われ、CNNで実況中継もあるみたい。

 
    世界各地から訪れた“巡礼者”が、キリストの生誕を祝福



  キリスト教徒じゃない人間が、お祭りを求めてきた事じたい間違いな場所だった。





疲れて、お茶をした時友人が言った。

「なんでキリストの誕生日に、サンタクロースが関係あるの?」


  考えた事もなかった。
    そして、誰も答えられませんでした 笑


 

一応気になる方はこちら→クリスマス



まぁクリスマスなんて、どうでもよかった。

   私はこの地に来れただけで、大満足だから♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/29-e3f80a74
Listed below are links to weblogs that reference
キリストの誕生日とサンタクロース from バックパッカーに挑戦だい

Home > 5.イスラエル > キリストの誕生日とサンタクロース

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

