Home > スポンサー広告 > トレサップ湖



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/290-71b6a8b9
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > トレサップ湖

Home > カンボジア(シェムリアップ) > トレサップ湖

トレサップ湖

CSC_4951.jpg


カンボジア

 遺跡ばかりもあきるもんだから、

  夕日を見に行くがてら、トレサップ湖
DSC_4879.jpg

カンボジアの中央に位置する大湖。
「伸縮する湖」といわれ、乾季は約3000k㎡の大きさだが、
雨季には約3倍の約9000k㎡の面積まで膨れ上がる。
約300種類の淡水魚が生息し、東南アジアでもっとも淡水魚の種類が多いといわれている。
古来より漁業が盛ん。近年、水質汚染や乱獲で生態系の変化もささやかれている。
水上家庭や養漁場を巡る、トレサップクルーズが人気。(地球の歩き方より)



と、言うことでトレサップクルーズのってきました♪

 こんな船

61.jpg


でもって、クルーズ
DSC_4860_20130902164301abf.jpg

DSC_4877_201309021643006ab.jpg

DSC_4822_20130902164302767.jpg

DSC_4884_20130902164259076.jpg

DSC_4905_20130902164259142.jpg


船を運転してくれたのは子供だった。。。
DSC_4940.jpg


トレサップ湖

 うーん 悪くはないよ

  でも やっぱり 少しがっかりだな


民家がいっぱいあるから、普段の暮らしを見たかったけど

そこまで近づいてくれなかった。。。

しかたがないと言えばそうだが、


ツマラナイ土産屋でおろされて、


孤児院に言ってチップを渡してあげてと言われ、しかたなし承諾すると

その前に、孤児院への寄付として大量の米を買わされそうになり、

キレて、孤児院にはいかず


まー 覚悟はしてたが、若干ウザイな

 お金があるとか、ないとかの問題じゃーないんだよねー


まぁー でも 行ってよかったとは思いますが




夕日もなんとか見れました!!


DSC_4955.jpg

DSC_5031.jpg

DSC_4943.jpg


トレサップ湖も、まーよかったけど

ここに来る時に通った村が、めちゃくちゃ味があって

すごーく印象的

 トゥクおりて、散歩したかったけど

小心者の私は言えず


 あー あれ散歩してたら 絶対面白かったやろーなぁー



CSC_5370.jpg


DSC_4781.jpg

DSC_4778.jpg


カンボジア

    移動の時に垣間見える、村の日常が一番

DSC_4909_20130902165207817.jpg

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/290-71b6a8b9
Listed below are links to weblogs that reference
トレサップ湖 from バックパッカーに挑戦だい

Home > カンボジア(シェムリアップ) > トレサップ湖

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

