Home > スポンサー広告 > フォレストガンプポイントとグランドキャニオン



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/298-87d62a85
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > フォレストガンプポイントとグランドキャニオン

Home > ラスベガスとモニュメントバレー > フォレストガンプポイントとグランドキャニオン

フォレストガンプポイントとグランドキャニオン

DSC_6233.jpg


モニュメントバレー観光後は、

フォレストガンプポイントによってからのグランドキャニオンです☆


DSC_6224.jpg


映画「フォレストガンプ」で、アメリカ中を走り続けたフォレストが、急に走るのをやめた場所

051412_0230_ForrestGump1.png


個人的には、フォレストガンプ
特に好きな映画ではないんだが、
この場所は好きな感じだ☆

凄いスピードで車が走るので、写真を撮るのもちょっとドキドキ

■場所
モニュメントバレーのゲートの前を通るフリーウェイ163沿いの東側にあります。


はい、そして向かうはグランドキャニオン国立公園

DSC_6264.jpg

13年ぶりのグランドキャニオン
前回はラスベガスからセスナ機で行きました。。。

ポイントも色々あるので、今回は前回とは違うポイントばかり巡りました。

今回はおそらくサウスリム



だが、

2回目のグランドキャニオンとあってか?

 感動はいまひとつ(すみません)

DSC_6242.jpg

グランドキャニオンは、アメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷である。
コロラド高原がコロラド川の浸食作用によって削り出された地形であり、
先カンブリア時代からペルム紀までの地層の重なりを目の当たりにできるところでもある。
地球の歴史を秘めている価値と共に、
その雄大な景観から合衆国の初期の国立公園の一つであるグランド・キャニオン国立公園に含まれている。
さらに1979年には世界遺産に登録された。
wikipediaより



DSC_6289.jpg


20億年から2億5千万年前の地球の地層が観察でき、世界で最も多くの化石が発見された貴重な場所

肉眼でもはっきりと地層の色の違いがわかり、歴史の深さを見せ付けられるようだ


など、など・・・・



  あたしは、うーん すぐ飽きるだよね〜


DSC_6267.jpg
DSC_6249.jpg
DSC_6263.jpg


とりあえず、この日のメインは

 グランドキャニオンで夕日鑑賞


DSC_6341.jpg
DSC_6327.jpg
DSC_6363.jpg

どんなに頑張っても 夕日とグランドキャニオンの素敵はコラボ写真はとれず

夕日をメインにすると、グランドキャニオン真っ黒
グランドキャニオン焦点あてると、夕日は ち〜ん


まぁ 腕の問題と思いますが。。。。

 素晴らしい景色を目に焼き付けて、ラスベガスに帰るのであった。


今度、もし来る事があるなら The Wave ルート66 エリア51

   このあたりに行きたいのですが、機会はあるのか??

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/298-87d62a85
Listed below are links to weblogs that reference
フォレストガンプポイントとグランドキャニオン from バックパッカーに挑戦だい

Home > ラスベガスとモニュメントバレー > フォレストガンプポイントとグランドキャニオン

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

