Home > スポンサー広告 > 2015年オタクの館

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/301-904b9325
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 2015年オタクの館

Home > 映画メモ > 2015年オタクの館

2015年オタクの館

  • Posted by: shinobububu
  • 2015-12-31 Thu 11:05:48
  • 映画メモ
1110397_650.jpg

毎年恒例、2015年見た映画メモ






▪️テルマエ・ロマエII

t2(変換後)
2014年 阿部寛 上戸彩  北村一輝 市村正親

斬新なテルマエ(浴場)を作り、一躍人気者になったルシウス。
しかし、新たなテルマエの建設を命じられた彼は、再び現代日本へタイムスリップしてしまう。

maxresdefault(変換後)

マッチョフェチじゃないので、全くそそられずw

阿部寛は好きなんだけどねー

前作と全く同じパターン
このネタで続編を作るのは、前作いくら稼いだからといっても、人をなめすぎ!!
それでも、面白いと思う人がそれなりにいるから不思議なもんだ!?
 これ、どこを笑えばいいのか・・・ 教えて下さい?? 

  くだらん。。。

前作はまだくすりと笑えたんだけどねぇ。。

続編とは面白くないものだが、
ここまで酷いとは・・・
漫画もあまり好きではない、確かに初めて見た時は笑ったが・・・
発想だけでしたね。

星1⭐️


▪️清須会議

f80d03d0(変換後)
2013年 三谷幸喜監督  役所広司 大泉洋 小日向文世 佐藤浩市

三谷幸喜17年ぶりの書き下ろし小説を映画化。
日本史上初めて“会議の席上で歴史が動いた”と言われる清須会議を題材に描いた歴史エンタテインメント。


476f6a28589a94e879b34b7d2f5740fd(変換後)


相変わらずキャストは豪華
だが、面白くなかった(脚本が悪いでしょ きっと)
笑いを狙ってないのか?そうだとしてもつまらない
まず、主人公が誰なんだ??
役所広司より、どうも大泉洋に焦点が当たっているような・・・
気のせいなのか??

昔、「オケピ」の舞台に行ったほど、三谷幸喜が好きだったのになぁ

三谷幸喜もう私の中でダメかも?? 
星1.5⭐️.⭐️


唯一のツボ妻夫木!!カツラがすごく似合ってなく、アホな役がぴったりはまっていたw
c5dc580f236478cca29786e69e9240f0.jpg





▪️MONSTERZ

img_0(変換後)
2014年 『クロユリ団地』中田秀夫監督 藤原竜也 山田孝之 石原さとみ

ひと目見るだけですべての人間を思い通りに操れる男と、唯一操れない男。
対立する能力を持って生まれたふたりが生死を懸けた壮絶な戦いを繰り広げる。

img_monsterz_01.jpg


期待してしまった。。。
あぁ なんだこの映画は、内容があらすぎる。。。。

設定もひどいし、そもそも論
「能力が効かない人間がいて、でも、相手がそれに気付いていないのなら、ほっとけばいいやん」
と、初めから共感できず冷めてしまう。

  ストーリーがつまらないのです。


立て続けに見た邦画が失敗で泣きそうです。

日本人は、小説も漫画も面白いストーリーを生み出せるのに、
映画になると、どうして、こうもひどいのだろう。。。
映画の脚本家、どうにかならんもんかね〜

星1⭐️




▪️WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~

main_title(変換後)
2014年監督・脚本 矢口史靖 原作:三浦しをん『神去なあなあ日常』染谷将太 長澤まさみ 伊藤英明

大学受験に失敗し、彼女にもフラれ、散々な状態で高校を卒業した勇気は、
ふと目にしたパンフレットで微笑む美女に釣られ、林業研修プログラムに参加することに。

moviereviewwoodjob.jpg

ベタな内容なんだが、やっぱり矢口監督うまいや!!最後まで楽しく見れた♩ 
声を出して笑うこともできたし、心ほっこり癒されるし いい作品だわ

キャストも脚本もよかった♩伊藤英明ぴったりw
染谷将太っていうのも 見ている方が、物語にすんなり入れるからいいよね〜
アイドルとか、流行りのイケメンとかだと、その人の色が強すぎて、
物語の質が下がると言うか、集中できないというか・・・しっくりこない事がある。。。

林業について全く知識がなかったので、興味深くみる事ができた♫

もぅ本当 これよ これっ!!って感じだわ
華がなくても、(この作品に興味なく、初めは暇つぶし感覚でみた)
内容がしっかりしていれば
いつの間にか、その作品に引き込まれる。。。

邦画にげんなりしていた所だったので、大満足!!
最高!!
かなりオススメ!!


今回の矢口監督 当りです!!

星4つ ⭐️⭐️⭐️⭐️(アマゾンの評価も高いね)




▪️そして父になる

2013年 是枝裕和 監督 福山雅治, 尾野真千子, 真木よう子, リリー・フランキー

6年間育てた息子は、病院で取り違えられた他人の子だった。。。
カンヌ国際映画祭審査員賞受賞

260165_529059143827175_2056650511_n.jpg

福山雅治が大嫌いな私
しかもこの作品は、散々TVでも持ち上げられ
内容も想像が簡単にできる。。。
どう感じるか?自分でも興味があった。

演技が下手なイメージがある福山ですが、(ファンの皆様ごめんなさい)
いつもの癖もなく、退屈もせず、すんなり感情移入できました。
よかったですよ。。。

だた、子役のキャストが。。。実の子供なら、もう少し可愛いい子がいい!!
どう考えても、この二人の子供ならイケメンでしょうw
子役の配役、逆にするべき!と思った人は多いはず!
大人なら演技力でカバーできても、子役にそこまで望むものもねぇ〜
ミスキャスト間違いない。そこがね〜引っかかったなぁ。。。残念!!

星3つ ⭐️⭐️⭐️




▪️映画 妖怪人間ベム

youkai2.jpg
2012年 亀梨和也, 杏, 鈴木 福

闇の中で生まれ、「早く人間になりたい」とさけぶ醜い生き物…それは人間になれなかった妖怪人間である! ! !

TVアニメは小さい頃から見ていて、好きなアニメだ!!
img_1099421_50442994_0.jpg

TVドラマの存在は知っていたが、見る機会がなく
地上波で映画版を放送すると知り、それは楽しみに、そして期待したら

あらら・・・
酷い
ひどすぎる・・・・

人間の姿の時はいいよ
(杏は見ためで 得をしているねーw)
ベムとは似ても似つかない亀梨もよく頑張っている(そんなに違和感なかった)
37172372f0b33c7ef3cf0ea3195490a5.jpg

ただ、あの妖怪の姿
ひどくない? 日本のしょぼさにがっかりです。

あれで内容が全く頭に入らず
ただ、ただ がっかり。。。
あの妖怪の姿 みんな大丈夫なのか??
作っている人間も気づきそうなものだが
冷めてしまって、とても見れたもんじゃーなかった。。。

途中でチャンネル変えちゃった(ラストは見たが・・・)
すべては妖怪のせいだ!! 星1つ ⭐️



■DEATH NOTE

■DEATH NOTE the Last name

1259689321_5e746a3af8.jpg
2006年 金子修介監督  藤原竜也 松山ケンイチ

デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

今更のデスノート
悪くはないが、漫画でどっぷりはまっていたので
藤原竜也演じるキラは、ちょっとね〜
たしかに演技派俳優さんですが、あの人全部 あんな疲れる演技ばかり。。。
上手いが、何をやっても藤原竜也なんだよね〜(キムタクと同じだ)
いつも同じに見えるのは私だけ?

death-note(変換後)
DeathNote18.jpg

藤原竜也は、なんであんなに垢抜けないんだ!? イケメンさがでない 涙

まぁ 漫画原作の場合 がっかりするのがほとんどの中
夜神にこだわらなければ、映画は面白かったとは思います!!

ただ、DEATH NOTE the Last nameのラスト
うまくまとまっていたが、私は原作通りのLの死がいいんだよね〜
Lが死んでからは漫画はすっかり面白くなくなったが。。。

Death_Note_by_Gus_Van_Sant_article_story_large(変換後)
妖怪人間ベムでは、あまりの妖怪のひどさにがっかりしたが
リュークは全く違和感なく本当によかった。。。(こっちの方が古いのにね〜)

星3つ ⭐️⭐️⭐️

余談ですが、2015ドラマ化されたデスノート
山崎賢人のエルは本当にがっかりだった、設定変えているといっても、
駄目でしょあれじゃー

まぁ松山ケンイチのLがインパクト強かっただけに
比較されてかわいそうだが・・・
でもねー
イケメン=視聴率って感じでキャスト選ぶのんやめてほしい。。。
顔だけの人は、少女漫画実写版の相手役だけでいてください!!





▪️アメリカン・スナイパー
201410152359204fa(変換後)
2015年アメリカ 監督クリント・イーストウッド 主演ブラッドリー・クーパー
原作はイラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが著した自伝『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』

国を愛し、家族を愛し、戦場を愛した男――。
描かれるのは伝説のスナイパー、クリス・カイルの半生。2003年にイラク戦争が始まってから4回に渡り遠征。
その常人離れした狙撃の精度は1.9km向こうの標的を確実に射抜くほどだったという。
公式記録としては米軍史上最多の160人を射殺。味方からは「伝説の狙撃手」と英雄視される一方、
イラクの反政府武装勢力からは
「ラマディの悪魔」と怖れられ、その首には2万ドルの懸賞金がかけられた。 Amazonより


maxresdefault(変換後) 13

「イスラム国」がニュースを騒がせている今、
すごく興味のある内容だったので映画館に行きました。

アメリカでは「英雄の映画だ」「いや反戦の映画だ」と議論が真っ二つ?らしいが

私は、この映画は反戦映画でもなく、戦争賛美でもなく
作り手の考えに左右されず、見る人に考えさせる映画になっていると感じました。

イーストウッドの映画は背景などが説明されないから、
解釈によって様々なんだろうなぁ〜と


アメリカの一部の批評家は「違法なイラク侵略を正当化している」

私はイラクの人が悪く描かれているとは感じなかった。
イラクの人がアメリカ人を殺そうと考えている=イラク人が悪いとはならないだろう

女性であれ、子供であれ、手榴弾を手に突撃しようとする姿など、
背景を知っていると、胸が痛い。。。。。

天邪鬼な性格なので、考えを押し付けられるのが嫌
この映画は本当にうまくできていたと思う。。。


ただ見る人にゆだねて、丁寧な説明がない場合
こんな人たちが現れる

映画館で一服していると、
若いカップルの感想が「かっこよかったなぁ〜」
この感想には呆れてしまった。無知だとこの映画はこんな陳腐な感想になるのか??

背景がわからないと
たしかに、主人公が悪者をどんどん倒してスカッとするアメリカ映画
に、見れなくもない


   なるほど。。。。

最後に無音のエンドロールには驚いた

カイルへの感謝と追悼の意
  観客にとって黙祷の時間


戦争で亡くなった 沢山の人々

  PTSD(心的外傷後ストレス障害)悩む帰還兵


 戦争は何も生み出さない

星4つ ⭐️⭐️⭐️⭐️



ちなみに、
戦争映画ナンバーワン作「プライベート・ライアン」をも抜いたとされるが

「プライベート・ライアン」当時映画館で見たが、
冒頭20~30分の戦闘シーンの迫力と、ライアン二等兵を探してただけ。。。という印象しか 汗
この時の若い私も、この戦争を何も理解していなかったのか?
それともそんな映画だったのか??

当時『シン・レッド・ライン』の方が好きだと思ったなぁ〜

「アメリカスナイパー」将来振り返った時、どんな印象が残っているのか楽しみww





▪️チョコレートドーナツ

T0018716q1(変換後)

2012年アメリカ トラヴィス・ファイン監督 
 アラン・カミング(舞台キャバレー でトニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞)


「1970年代のニューヨークのブルックリンでゲイの男性が育児放棄された障害児を育てた」という実話に着想を得て製作された映画
母親に見捨てられたダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の偏見と闘うゲイカップルの姿を描いた人間ドラマ

choco.jpg

アラン・カミングの演技は本当にすごいなぁ〜。。。。
偏見、差別 こっちまで追い込まれて
本当に、途中ストレスたまりまくった
でも、これが現実 世間の目なんだろうなぁ〜(お話は70年代だが。。。今の日本は、まだ、こんな感じでしょう)
と、しみじみ

多様性を認めあう社会に早くなってほしい
まずは自分からだねぇ   

と、いろいろ考えながら見た作品

最後のこのシーンのこの歌に、がっーんってやられた!!


星3.5つ ⭐️⭐️⭐️.⭐️




▪️きっと、うまくいく

20140122_476319.jpg

2009年インド アーミル・カーン主演
★映画大国インドで、歴代興行収入ナンバーワンの偉業を達成!
あのスティーブン・スピルバーグが「3度見た」と大絶賛。


超難関理系大学・ICEに通うランチョー、ファルハーン、ラジューの“3バカトリオ”が巻き起こす
抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。
根底に流れるのは学歴競争。
加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ amazonより

345047_01_02_02.jpg

友人に勧められてみた映画
もう 私もオススメします。
間違いなこの映画!!

元々インド映画は好きだし、舞台になった場所(デリーやマナリー、ラダック)も訪れた事があるから
なんせ愛着がある♩
ただ、それを抜きにしても すごく素敵な作品だった

競争社会の構図においては日本にも言える事だし、
共感できる設定なので、インド映画初の人も見やすいのでわ。。。。


本作のキーワード『Aal Izz Well』(アール・イーズ・ウェル)
このフレーズの由来はイギリス統治時代のインドで夜警が街を見回りながら口にしていた言葉なんだって♩

一緒に踊りたくなる



星4つ ⭐️⭐️⭐️⭐️



▪️恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

2007-om-shanti-om-01(変換後)

2007年 インド キング・オブ・ボリウッド”シャー・ルク・カーン主演

炎に巻かれた人気女優シャンティを助けようとして命を落とした脇役俳優のオーム。
その悲劇の夜に生まれた男の子は、やはりオームという名を与えられる。
そして30年後、映画界に君臨する大スターとなったオームは…。
生まれ変わりの神秘と、スリリングな復讐劇! 時を越えた愛と友情!     amazonより


3810_1362550161_l.jpg


ザ・インド映画ボリウッドって感じのベタベタ王道!!あっ褒めてますよw
インド人が映画館で歓声上げている姿が、目に浮かぶようです(本当にインドの映画館は凄いんです!!)
最初はちょっと退屈だったが、
もう後半に行くほど、グイグイ引き込まれるね〜
ベタだけど、よく作られていると感心した。(私、何様?w)
この手のものは、分かりやすいから万人受すると思うんだが、
苦手な人は先入観の問題でしょうね。面白い事間違いなし❤️


そして、本作でデビューを飾ったのが、
人気女優シャンティ役のディーピカー・パードゥコーン
最後に新人と知りびっくり!!
美しい事はもちろんの事だが、なんせオーラが凄い!!
 ラストのシーンの、目つき本当にびびってもうた・・・
oso2.jpg

後、全般的に思っていたが V6の岡田くんと沢村一樹の戦いに見えたのは私だけ??

ちなみに岡田くん
oso3.jpg

こちらが悪役の沢村一樹さん
t02200327_0448066512853548631.jpg

似てると思うんだけどね〜


映画賞授賞式直後のパーティーのシーンでは、シャー・ルクを囲んで
新旧トップスター30人がゲスト出演して歌い踊る!!

誰一人分からなかったのが残念です(インド映画ファンにはたまらないのかなぁ?)

ちなみに↓これがその動画(なんか凄い人達なんだをうなぁ〜ってのは伝わるw)


こんなのありました。
予習復習 恋する輪廻 出演スターのまとめ

横道それてばかりですが、とても楽しいインド映画ですが、
クライマックスの歌のシーンは胸にくるものがあった。
歌詞が、過去の物語になっていて、すごく切なくなる(動画探したが、日本語の歌詞がないのが残念)
↓これがその動画


何も知らない美女が恋した男
その男の正体は浮気者
冷酷な男に心を捧げその身を預けた
代わりに得たのは自らの死
残酷な物語を皆がこう呼ぶ
オーム、シャンティ、オーム

美女が殺された時 青年はそこにいた
だが 彼女を救えず 彼は涙を流すだけ




切ない恋の物語

星4つ ⭐️⭐️⭐️⭐️




▪️渇き。

poster2(変換後)

2014年 監督: 中島哲也 役所広司, 小松菜奈, 妻夫木聡, 清水尋也, 二階堂ふみ

失踪した娘・加奈子の行方を追う父親・藤島昭和。
先々で語られる“知らない娘の姿”に彼は激情し、次第に暴走を始める。 amazonより



9f34ea58(変換後)

「愛する娘は、バケモノでした。」

初めの感想
よく分からんかった。。。。
後からネットで調べてなるほど〜って感じです。。。。。(背景が映画では全く伝わらない)
うーん つまらなくないが、予告で期待しすぎた
正直、がっかり

ちょっとエグイだけの映画って感じだわ もう少し内容が伝わるようにしてほしかった
中島監督 好きな監督だけに残念です 涙
妻夫木だけが唯一よかったかなw
へらへら具合が、キモくていいわ〜
この人普段が好青年の役ばかりだから、ギャップがいいね❤️

映画はげんなりだが
原作はヤバそうだけどね〜
 (映画より面白そうだった、だが今となっては、内容も知り読む気しませんが。。。)


星2つ ⭐️⭐️ 


ちなみに、お気に入りは松永(高杉真宙) ファブリーズのCMの子です
o0719048012999607575(変換後)
イケメンだわ❤️



▪️マイ・ブルーベリー・ナイツ

147165_01(変換後)

2007年 香港 フランス 中国 監督ウォン・カーウァイ 
ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デヴィッド・ストラザーン レイチェル・ワイズ ナタリー・ポートマン


恋人の心変わりで失恋したエリザベスは、彼の家の向かいのカフェに出入りするようになる。
毎晩ブルーベリー・パイを残しておいてくれるカフェのオーナー、ジェレミー。
「ブルーベリー・パイが売れ残るのは、ブルーベリー・パイのせいではないんだよ」。
彼と交わす会話に慰められる彼女だったが…。 amazonより


59255.jpg

友人に勧められて見ました。
悪くはない 悪くはないよ 完全に好みの問題
私は、好みではないねー

話も惹きつけられないし、
映像もアジアの匂いがプンプンしたのわ私だけ?
お洒落か?どこが??
なんだか、ダサく感じた。。。
香港映画ならいいけど。。。アメリカではないなっ
アメリカ人が見たら、逆に新鮮なのか?
もぅ私にはわかりません!!

ただ、好きな人には、どんぴしゃ なんだろうなぁ〜
って事で、私は星2.5つ ⭐️⭐️.⭐️ (まぁ 普通)


ジュード・ロウ様を眺めているのは、幸せでした❤️
blueberry.jpg


そしてナタリー・ポートマンは相変わらず
めちゃくちゃ美しかったけど
それより驚いたのが、レイチェル・ワイズを初めてセクシーに感じたよぉ〜
新しい発見だw
1e239a5fa39931d712f12d5b5671d077.jpg





▪️チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

header(変換後)
2015年 アメリカ  ジョニー・デップ グウィネス・パルトロー ユアン・マクレガー

オックスフォードでゴヤの幻の名画が盗まれる。英国諜報機関・MI5から捜査を依頼されたインチキ美術商、
チャーリー・モルデカイは、用心棒・ジョックと共に大冒険を繰り広げる。 amazonより


mortdecai_04.jpg

全てにおいてツマラナイ
駄作だね、評価も低いようだし
まぁ 誰がみてもツマラナイのでしょう。。。
アクションコメディとあるが、
翻訳がもっと面白ければ違ったのかな? そんな問題でもないかっ!!

そもそも、ジョニー・デップのファンでもないしねぇ

あのクラスの俳優さんなら、もっとちゃんと脚本読んで出る作品を吟味してほしい。。って位 
酷い作品でムカついた!!

   好みの問題でなく何回も言うが駄作でしょ



E1422412488004_6.jpg
久しぶりにユアン・マクレガーみたら、おっさんになっていて気づかなかったよw

星0




▪️シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

シェアハウスイズヴァンパイア-1024x557(変換後)

映画「ホビット」とのコラボで話題を集めたニュージーランド航空の「壮大すぎる機内安全ビデオ」で
監督・出演を務めたタイカ・ワイティティと「メン・イン・ブラック3」などに出演したジェマイン・クレメントが共同監督


ドキュメンタリータッチのコメディ映画で
現代、ヴァンパイア達がシェアハウスで暮らしていると言う
タイトルそのまんまのお話

20141220143228(変換後)

特に何がって訳でもないが、普通に面白かった。
欲を言えば、吸血鬼一人でもいいからイケメンを加えてほしかったw

⭐️⭐️⭐️ 星3つ





▪️バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

91WKeHa.jpg

2014年アメリカ 監督『バベル』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
マイケル・キートン, ザック・ガリフィアナキス, エドワード・ノートン, エマ・ストーン, ナオミ・ワッツ


『バットマン』(1989)のマイケル・キートンが、かつてヒーロー映画『バードマン』で
一世を風靡した落ち目の俳優を演じ、人生をやり直そうと奮起し、
現実と幻想の狭間で不運と精神的ダメージによって追い込まれる姿を映す!!


E1426579257004_2.jpg


主人公の視点で描かれるカメラワーク(ワンカット風の長回し撮影)
存在感を強めるドラム音
ハリウッドを馬鹿にしたブラックコメディ

確かにこの監督だけあり、かなり拘りが見える作品だが、
一般ウケは難しいそう。。。マニアには最高でしょうねw

まぁ「バベル」より見やすい
長回し映像もすごくよかった
なんだが、不思議な感覚、新鮮!!

ただ、絶賛まではいかないねぇ 私
芸術を求めるより、内容を求めるタイプなんでw


ラスト どんな解釈が正解なんだろう?
私の苦手な、結末は想像にお任せパターンだが、
でも、それなりに楽しめたョ


⭐️⭐️⭐️ 星3つ




▪️シン・シティ 復讐の女神

T0013830p1(変換後)

2005年『シン・シティ』の続編 / 2015年アメリカ
監督:ロバート・ロドリゲス 脚本:フランク・ミラー
ミッキー・ローク, ジェシカ・アルバ, ジョシュ・ブローリン, ブルース・ウィリス, エヴァ・グリーン


欲望渦巻く罪の街で、腐敗した権力に汚されたアウトサイダーたちの壮絶な復讐劇を描く

main_large_20150920180333c9b.jpg


好きな映画は?と聞かれると「シン・シティ」と答える位 好きな作品
待ちに待った続編です!!

まず始めに思った感想
前よりエグくないかい?と、
でも、そういやぁ〜これ3Dでも公開していたから、3D用のサービスかしら?なんて。。。
きっと迫力あったんだろうなぁ〜 あたしは映画館に行く時間がなかった 涙

正直、前作ほどのインパクトはなかったが、
「2」にありがちな残念感は全くなかった。。。
うんちく書いているブログも多いし、評価も高そうなんで、満足している人は多そうだね。
ただ、インパクトもそうだが、内容も前回の方が面白いと思う。
やはり「1」を超える事は出来なかったね。。。

前作とはキャストが変更となったドワイト
顔変わりすぎw

前作ではイケメンだったのにw
4_20150115192728c9b.jpg

今回
6_20150115192741404.jpg
まぁ その後整形するってオチなんだけど
整形後のドワイトとしてクライヴの出演話があったけど、予定が合わずダメだったらしい。。。。

まぁ なんや かんや で、好きな映画です。

⭐️⭐️⭐️  星3つ


おまけ

カメオ出演
128357.jpg
ガガ様とは気づかなかったw


そしてこちらも懐かしい
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク博士
11_201509201930071ca.jpg

これまた余談ですが、
2015年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれた未来の年!!
って事で話題になりましたね!!
「バック・トゥ・ザ・フュチャー」嫌いな人とかいるのかな?
昔の映画は、「2」も「3」も面白いと思える作品が多かった!!
あ〜ゆ〜誰が見ても楽しい作品、今は作るの難しい時代だよね〜

20130529223203.jpg






▪️ゴーン・ガール

poster2(変換後)

2014年アメリカ 監督: デイビッド・フィンチャー
「アルゴ」のベン・アフレック  ロザムンド・パイク



gonegirl04-640x310.jpg

失踪した妻と疑われた夫
メディアが暴く夫婦の秘密とは……
幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、エイミーが失踪し、自宅から血痕が発見され…。
Amazonより



e32286386c92c9cb62f11c6eb82098f7.jpg

感想、最悪な人間に捕まったなぁ〜
女は怖い 本当に

ロザムンド・パイク めちゃくちゃ綺麗で怖い。。。配役ぴったり

デイビッド・フィンチャーさん、もうネタつきたやろ〜と勝手に思っていましたが、
彼、まだまだやりよるなー
 そう来ましたかっ!!この奥さんとんでもないねw


ネタバレにすぐなりそうなので
何も語れないが、それなりに印象に残ったなぁ〜

この手のモノは、インパクトある話を作るのは本当に大変だろうなぁ〜と
しみじみ感じます。。。。
過去に色んなパターンが出まくりだもんね〜

それでも、想像より少し上を行く いい裏切りをしてくれた作品になっていた。

あー 面白かった♪ 満足です。


⭐️⭐️⭐️.⭐️ 星3.5つ





▪️インターステラー

poster2(変換後)

2014年アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン
マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステイン、マイケル・ケイン
監修:物理理学者キップ・ソーン


環境の変化などの影響で食糧危機に陥り、滅亡の危機を迎えた人類
新たに発見された宇宙のワームホールを利用し、居住可能な新たな惑星を探すという
人類の限界を超えたミッションへ旅立つ

「穏やかな夜に身を任せるな。老いても怒りを燃やせ、終わりゆく日に。怒れ、怒れ、消えゆく光に」


20141211230957(変換後)

決して難しくないんだが、理解しようとすると
私の頭は? ? ? でしたw

5次元の世界とか言われても、いったいどんな世界なんだよ!?
重力の謎も、よくわからない。。。

そして、「愛」を持ち出すのはやめてほしい
最後地球を救うのが「愛」って
えー 24時間テレビかっ!!
「愛は地球を救う」 ちーん
それを持ち出されると私、白けますw

知識がなくても面白く見れるように作ってあるが、
知識がある方が断然面白いだろう きっと


なんや かんやと書きましたか、
実は、面白かったのよね〜

途中で「アルマゲドン」みたいなオチかい?
なんて少し思ってしまったが、
クリストファー・ノーラン
期待通り ただのSFでは終わりません!!

可能な限り 科学的な根拠に基いて制作されているようで
やはり面白いです!!

私の頭では理解が難しい、「5次元」の世界だが
この展開がめっちゃ 私にはどんぴしゃ
日本のアニメにありがちな発想な気もするが
いやぁ〜 やられました!! そこにつながるのか!!


解説しているブログも沢山あるので、
それを読んでから、また見ると
尚更、面白かった!!

物理学用語が説明なしに、沢山出てくるのんです。
(用語わからなくても、映画は楽しめますョ )
少し理解してから見ると(私の頭では、完璧には理解できないが。。。)
やっぱり深い!!


宇宙の世界

深いし、未知だし、面白い!!

⭐️⭐️⭐️⭐️  星4つ


⚫️オススメ解説(分かりやすい)

インターステラーを100倍楽しむ!!


⚫️映画『インターステラー』スペシャル映像(オススメ)



interstellar-gargantua(変換後)

地球を離れ新たな居住可能惑星探索を行うためワームホールを通過し、
別の銀河系へと有人惑星間航行(インター・ステラー)する宇宙飛行士のチームが描かれる。

空間と空間のあいだに近道をつくるワームホール
ワームホールは時空のある場所とある場所をつなぐトンネルのような抜け道で、
それが使えれば光よりも速く移動することができるとされている。。。。





▪️ジュラシック・ワールド

4a243f46(変換後)
2015年アメリカ ジュラシックパークの第4作
監督:コリン・トレボロウ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
クリス・プラット/ブライス・ダラス・ハワード/タイ・シンプキンズ/ニック・ロビンソン



スティーブン・スピルバーグの代表作『ジュラシック・パーク』(1993年)から22年
テーマパーク“ジュラシック・ワールド”のオープン

ジュラシック・ワールドで働くクレアを訪ねて来た甥っ子・ザックとグレイ。だが、凶暴な恐竜が施設から逃亡し…。

20141125_Jurassic-World_02.png

昔、「ジュラシック・パーク」を始めたみた時は、それは、それは興奮したのを覚えている!!
本当にジュラシックパークがあればいいのに。。と心の底から思ったものだ。

今回の作品も悪くはないが、やはりあの初めて見た時の感動は得られなかった。

なんか 昔の作品の方が夢があったよねー、わくわくしたもん♫
これぞ映画って感じだよ!!流石、天下のスピルバーグです。

どうしても過去の作品と比べてしまうジュラシックワールド

ジャングルをハイヒールで走る姿が、もう気になって、気になって。。。。
足痛いかなぁーとかw  違うこと考えてしまっている時点で、
私にとってその程度の映画って事だよねw

まぁまぁでした 星2.5 ⭐️⭐️.⭐️



▪️インサイド・ヘッド

ogp_head_01(変換後)
2015年アメリカ  原題"Inside Out" ディズニー/ピクサー

はじめまして。
私たち、あなたの中の<きもち>です。

11才の普通の女の子、ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち"―ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、
そしてカナシミが繰り広げる冒険ファンタジー


maxresdefault(変換後)(変換後)

これを初めてCMで見た時は「脳内ポイズンベリー」のパクリやん!!と驚いたものだが、
これはネットを見れば、色々出てくるので置いといて。。。

一言感想を言うと、びっくりする程つまらなかった!!

でも評価は高いので、私の好みの問題のようです。。。

私はイライラするだけだった。。。キャラがどれも愛せない!!
ストーリー展開も下手で、寝てしまいそうだった。

ただ、この映画の脳科学から見たウンチク解説を書いているサイトは興味深いものが多い。
流石ピクサーだけに、土台の話はしっかり研究している。


ただそれが作品からは伝わらない

星1つ ⭐️


カナシミの声を聞くと大竹しのぶの顔が離れない
声優にキャラの濃い芸能人を使うのは辞めて下さい。物語に入り込めません 涙
この作品、吹き替えはオススメしません!!




▪️脳内ポイズンベリー

poster2(変換後)
2015年 真木よう子, 西島秀俊, 古川雄輝, 成河, 吉田羊  原作:「失恋ショコラティエ」の水城せとな

何を考えているかわからない予測不能なアート系年下男子と、堅実で優しい反面、ときめきを感じられない年上男性の2人の間で悩むアラサー・櫻井いちこの頭の中では、
5つの思考“ポジティブ"、“ネガティブ"、“理性"、“衝動"、“記憶"が絶賛、脳内会議中!
女子のめくるめく脳内をまるごと解体した女子の「あるある」満載の傑作ラブコメディが誕生!                            amazonより

20150218_924492.png

頭の中の会議室
  この発想いいよね〜

「インサイド・ヘッド」絶対この作品を参考にしていると思う、話の設定はともかく脳内の会議室はパクったでしょw
もう認めてくれたらいいのにーなんて。。。

で、私はこっちの方が断然面白い

うんちく言われるより、単純に恋愛話の方が面白いってもんで。。。

漫画も面白いが、映画も結構笑ってもうた!!

ただ、「いちこ」は真木よう子じゃ〜ないんだなぁ〜
もっと ふわふわした女の子選んで欲しかった。
でも、真木よう子は好きなので文句ではありませんw

amazonの評価は微妙だよね

 私、人とずれているのか??

スクリーンショット 2015-11-03 15(変換後)
漫画も読んでくださいな

 ⭐️⭐️⭐️ 星3つ




▪️あの頃ペニー・レインと

0-080103-00.jpg

2000年アメリカ パトリック・フュジット, ケイト・ハドソン, ビリー・クラダップ, フランシス・マクドーマンド

『ザ・エージェント』『バニラ・スカイ』のキャメロン・クロウ監督の自伝的ストーリー

厳格な母に育てられ、セックスもドラッグも知らない優等生。
そんなウィリアムが地元誌に書いた原稿がローリングストーン誌の目に留まり、フツーの15歳の生活から一転、
ロックの世界に没頭してゆく。
ブレイク寸前のバンドに同行取材することになったウィリアムは、グルーピーのリーダー、ペニー・レインと出会う。
それは切ない恋の始まりだった…。 amazon

20150628164959(変換後)

Look under your bed.It’ll set you free.

ベットの下には
ストーンズ、クリーム、レッド・ツエッペリン、ジミヘン・・・・



今更なんだが、ずーと気になっていた作品
もう 私どんぴしゃ 好き 好きです❤️

なんだろう、この時代に生きてないのに

この時代が好きだぁー!! 
なんか懐かしく感じてしまう。。。アメリカなのに

グルーピー素敵w
ファションかわいい

頭がヒッピーに汚染されているw

w621_picture.jpg
たいして美人じゃ〜ないのに、だんだん可愛く見えてくるから不思議です❤️

全てにお気に入り

青春映画、ババァでも楽しめますw


⭐️⭐️⭐️.⭐️ 星3.5つ 





▪️ソロモンの偽証 前半・後半

solomon000(変換後)

原作:宮部みゆき 藤野涼子 佐々木蔵之介 夏川結衣、永作博美 小日向文世 尾野真千子

学校内で発生した同級生の転落死の謎を、生徒のみによる校内裁判で追求しようとする中学生たちを描く

solomon-movie_007.jpg

宮部みゆきがあんまりなんだが、この映画もあんまりだった。
確かに演技力は高いんだろうが、話の内容が根本的に共感できない。
兎に角、事件の内容がパッとしないんだよ

前編で、あれだけ人を惹きつけながら(前編は面白い)
後半でだんだんはぁ〜って感じになり
こんな事件だったのかぁ〜 と、がっかり
あのオチはダメだわ
(ミステリーではありません、謎解きはやめましょうw)


思春期の中学生が学級裁判をやる!!

  そのまんまを見させられた感じ

だいたいこんな中学生いないだろうと冷めていまう。
この手のモノはリアリティを求めてしまうんだよ
クライマックスの裁判、子供達の演技が大げさ

そして、
正義感あふれる女子って
そもそも嫌い


テレビのスペシャルドラマレベルに落ちました。

⭐️⭐️ 星2つ





▪️予告犯

142115689375178475179(変換後)
2015年 原作:筒井哲也 生田斗真, 戸田恵梨香, 鈴木亮平, 濱田岳, 荒川良々

新聞紙の頭巾を被り、ネット上に現れた“シンブンシ”と名乗る「彼」は、法では裁かれず、
見過ごされがちな罪を犯した者たちを暴露しては制裁を繰り返す。



「明日の予告を教えてやる」
main_large_20151227192438ef4.jpg

アイドル映画と中途半端な気持ちで見ていたら(生田斗真を批判している訳ではありません)
いやぁ〜 この鉄の女の私が、最後ウルウルきてしまった。
サスペンスと思っていたので、犯罪の展開が面白くないなぁ〜とか思っていたら
感動ものだったんだね。。。

先に漫画読んでなくてよかったです。情報がなく見たのでよかったのかも?


ただ、戸田恵梨香がちょっと 違うんだよね〜
キャリア刑事の器じゃないでしょw
 そこが惜しいね。。。いつも 誰かの悪口言ってるな 私

漫画は3巻完結らしいので、読んでみたいと思います。

⭐️⭐️⭐️  星3つ




▪️きっと、星のせいじゃない。

poster2(変換後)
2014年アメリカ シャイリーン・ウッドリー, アンセル・エルゴート

不治の病で限られた時間を大切に生きる男女の恋を描いたラブロマンス
ガン患者の集会で出会った若い男女が恋に落ち、憧れの作家と対面しようとオランダへ旅行へ出るが・・・

144254.jpg

見る前からきっと自分には合わないだろうと思っていたが、結果その通りだった。
この手のものに泣ける人って、感受性豊かだなぁ〜と思うわ ほんと。。。

そもそもこの両カップルが、ビジュアル的に全く駄目だった。
「もっと美しいキャストにしてくれ」と、映画を集中して見れなかったのと
台詞が、いちいち哲学的で鼻についた。

素直な人にはこの名言たちが心にささるのだろうが、
私には、かっこつけているだけの映画にしか見れなかった。

「どう?いい事言っているでしょ」ってな感じです。。。

 ある意味 伊坂幸太郎と似てるな、
     「なっ 俺っておしゃれだろ」みたいなw


この手のモノは、普通にベタな内容でいいんです
ベタなのも嫌いだが、たまにハマる事があるからねー

評価が高いこの作品
心がねじ曲がってる私の様な人には、オススメしませんw

星2つ ⭐️⭐️




▪️イニシエーション・ラブ

35b3706b92c94f023d6e89d885f7254b(変換後)
2015年 原作:乾くるみ 監督: 堤 幸彦 松田翔太, 前田敦子, 木村文乃,

1980年代後半の静岡と東京を舞台に、Side-AとSide-Bの2編で綴られるラブストーリーが、
物語の最後で全く別の意味を持つミステリーへと変貌する。。。


ラスト5分の為だけに見る作品ですねw
間違いなく2回は見ませんが

確かになるほど〜ってオチだが、あれ『アヒルと鴨のコインロッカー」のやられた感じと似てるなぁ〜と思った。
間違いなく すぐ忘れる作品

80年代を懐かしむ意味で、暇つぶしにはいいかも?


星2つ ⭐️⭐️

余談ですが、
「しゃべくり」で有田が絶賛していたので、小説が気にはなっていたが、
あのオチなら、わざわざ読まなくていいかなぁー
映画より、小説の方がやられた感は強いでしょうが
4c66c24d66f8f5e64c3cffe3d5abf9db.jpg





▪️バンクバーの朝日

poster(変換後)
2014年  妻夫木聡, 亀梨和也, 勝地涼, 上地雄輔, 池松壮亮

カナダの日本人街で生まれたバンクーバー朝日。貧困と差別、過酷な肉体労働の中で、
やがて朝日は日本人街の人々の一条の光となっていく  amazon

sub01_large(変換後)

戦前カナダに実在した伝説のチームその栄光と奇跡の記録
1914年〜1941年バンクーバーで実際に活動していた、日系カナダ移民二世が中心の野球チーム
盗塁やバントなどを駆使した“スモールベースボール”で現地のファンを熱狂させた!!
1941年第二次世界大戦が始まり、選手達は強制収容所に送られチームは解散。
2003年カナダの移民社会、野球文化への功績が認められカナダ野球殿堂入りを果たす。


移民の話は色々思う事があるから考えさせられる!!
正直、映画事態はそこまで面白いものでもないが、
時代背景や、当時の色んな人々の気持ちとを想像すると、
野球が周りの人々に希望を与える所は胸が熱くなる。
純粋にいい映画だと思った。

日本が真珠湾攻撃を仕掛け、カナダにとって日系人は「敵性外人」になった辺りでは、
移民がいたのはカナダだけではないし、あの戦争で色んな日本人が辛い思いしたんだろうなぁ〜とか
(もちろん、日本人だけではないが)
移民と言えば、特に今はイスラムの移民の人々が頭から離れなく、今回の映画と重ねたりして
映画を見ながら、どんどん思考が違う方に進んでいった。

ある意味映画にめちゃくちゃ感情移入したのでしょう。

星3つ ⭐️⭐️⭐️




▪️トイ・ストーリー・オブ・テラー

Toy_Story_of_Terro_DVD(変換後)

2013年秋のハロウィンにアメリカで放送された、シリーズ初のホラー要素を取り入れた作品
『トイ・ストーリー3』の“その後”を描いたスピンオフ作品!
hqdefault.jpg

どうせなら、本当にホラーの要素取り入れてほしかった。。。
まぁ子供達が無理かっ
トイ・ストーリーは好きだが、短編を見て面白いと思うほどマニアではなかったようですW


絶対に諦めない
o0500028112972425763.jpg
まぁ いつものお決まりのパターンですw


ボーナスコンテンツの
「レックスはお風呂の王様」はかなり気にいりました♩
152205.jpg

ファンがDVDを購入するのはいいが
そんなにファンじゃない人間が、レンタルするほどでもない作品

星評価なしでいいでしょ



▪️アシュラ

news_xlarge_asyura_poster(変換後)

2012年 原作:ジョージ秋山(1970年から71年にかけて「少年マガジン」に連載)
アシュラ:野沢雅子  法師:北大路欣也

時は平安時代末期、激しい飢饉より死屍累々の地獄絵図と化していた集落で
生まれ落ちた少年アシュラは、生き長らえるため「人喰い」を繰り返していた。
しかし、人を捨て獣として生きるアシュラの前に現れた
一人の法師との出会いを境に、アシュラはわずかな言葉と人間らしい感情を抱き始める


ee52b099.jpg

まず、話も好きな題材だが
映像がいいなぁ〜と思った。うまくCGと溶け合っていて、よく表現できていると感心してしまった。
実写風のカメラ割りがよかったんだね♪

この作品の場合は全てのキャラクターが 3DCG で、背景の大半は作画、
しかも両方の質感を馴染ませるという完全なハイブリッド!!


監督さとうけいいち氏のこんなインタビー記事ありました。日本にフルCGアニメは根付くのか?


話は単純明解
仏教をモチーフにした命の物語

もう 本当その通り!!と普段私が思っている思想ぴったりなお話でした。

⭐️⭐️⭐️ 星3つ


1970年から71年にかけて「少年マガジン」に連載された問題作
第1話には飢餓による地獄絵図、人肉を食べ、我が子までをも食べようとする女の描写がある。
これを掲載した1970年32号の『週刊少年マガジン』は神奈川県で有害図書指定され、未成年への販売を禁止。
各自治体もそれに追随し社会問題に発展


私が生まれる前に、子供が斧を持って人の首を切るんだもん
今はそんな表現が氾濫しているが、
当時を考えると、そりゃ〜問題になるわな(逆に今も、問題になりそうだが。規制社会w)




▪️イノセンス

img_0_20150411150546274.jpeg
2004年 押井守監督 1995年公開のアニメ映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の続編


初めて劇場版『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を見た時
正直、??? 意味がよくわからず
何がいいのだろう??って感じだったが

TVアニメ版を見て、その世界観や飛び交う用語も理解できてきて
すっかりハマってしまった。

てな訳で、劇場版2 『イノセンス』
TV版を見た後だったので、設定もよくわかっていたし
押尾監督は、哲学感満載で小難しい所もあるが
私の頭では、すぐ理解できる訳ではなかったが、
それでも面白いと感じる事ができた♩

映像は、今、見ても美しいと感じた
    2004年の作品なのにね〜


所で私は、劇場版とTV版であれば
断然TVシリーズが好きで
特に『2nd GIG』のクゼにすっかりはまりました。
img_3.jpeg
かっこいい❤️

いつも思うが、こんな世界いやだなぁ〜と
しみじみ思う
 せつないのよね〜

▪️TVシリーズ
劇場版や原作のストーリーとは違うパラレルワールドとなっている
⚫️攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
2002年10月1日 - 2003年11月30日(全26話)

⚫️攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
2004年1月 - 2005年1月(全26話)

⚫️攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
『2nd GIG』から2年後の話 シリーズ初の長編作品


シリーズ総合 星4




▪️東のエデン 劇場版I The King of Eden
▪️東のエデン 劇場版II Paradise Lost


c20091027_eden_01_cs1w1_448x640(変換後)
原作・脚本・監督:神山健治×キャラクター原案:羽海野チカ


東のエデン(全11話)TVシリーズ「その後のストーリー」

再び記憶を消し、咲の前から去った滝沢はどこへ向かったのか?
「俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます」
60 発のミサイル事件から半年後――

op_online_noncredit_00681(変換後)

前から知っていたが、ずーっと放置だった。
が、
大好きな『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの監督って知った事と
最近「ノイタミナ」枠が気になり出したので
今更、TVシリーズから劇場版まで一気に見ました。

世界観は『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの前時代に当たるとされており、諸々の繋がりがあるんだって
設定はやはり面白かった。でも、ここでも私の悪い癖が!!
ヒロインの女の子がどうもカンに触り
いちいち イライラしてしまい 集中できない 汗
後、ニートの話を今更見ても、今と若干のズレを感じ 
なんだかなぁ〜って感じなんだ

オリジナルだと、やはりちょっと内容が弱い気もする。。。
設定はいいんだけどねぇ
するどい所ついているんだが
展開がお気に召さないのか??

数年ですぐ忘れそうな作品

シリーズ総合 星3


「金の払い方は5歳のの子供でも知ってるのに、もらい方は大人でも知らなかったりするんだよね。
そりゃ、金使うほうが頭下げてもらうより気分いいから、お客様は神様ですなんつって消費者最強を振りかざすけど、
あれって本来は売る側の気持ちの話でしょ?」
「だけど、みんなが金を払う側になっちゃったら、いったい誰がサービスするんだって話だよね。
おれは、金は払うよりもらうほうが楽しいって社会のほうが、健全な気がするんだけどなぁ」





▪️劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

poster2(変換後)
2015年1月 総監督 - 本広克行 ストーリー原案 - 虚淵玄

この“正義”に、最後の引き金を―――
人々の精神が数値化される近未来で、正義を問われる警察のドラマを描くアニメーション作品「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。
2116年、常守朱が厚生省公安局刑事課に配属されて約4年。日本に侵入したテロリストたちと対峙した常守朱は、
事件の裏にかつての同僚が関与していることを知る。 amazon

psychopass_008_cs1w1_720x405.jpg

いつものノイタミナ枠
2012年10月テレビアニメ第1期 全22話
2014年 7月テレビアニメ第1期の新編集版 全11話
2014年10月テレビアニメ第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 全11話


テレビアニメ第1期が一番よかった。
かっこよすぎでしょ!! 槙島聖護と狡噛慎也♡
1359812027.jpg

劇場版は正直やらなくてよかったと思います。
駄作とは言わないが、無理やり作った感は否めないw

テレビアニメは大好き♫

失敗作と酷評のアニメですが、私は面白く見れた!!
確かに矛盾だらけで、爪の甘さがちらほらw

設定はともかく、魅力的なキャラが沢山
ただ、いつものパターンですが、私、常守朱が嫌いです!!

この手の正義感あふれる女子をヒロインにするのは、
見ている人間をイラつかせる手なのか?、そんな事感じているのは私だけなのか??
もう謎です。。。

どんな目にあっても、色相はクリアで
常に綺麗事をほざいている彼女に人間の感情があるのだろうか?
あやつが一番サイコパスでしょ
全く彼女に共感できず!!

そして、
シビュラシステム 最悪すぎるだろ〜w

潜在犯になるかも?って言うストレス半端なくない??w
職業適性から、人生の岐路すべてを明確に導く生活支援システム

 いらねー

何をもって悪なのか? あんなシステム壊してしまう方が正義だと思うと
毎回思ってしまう。。。

それを阻止する常守朱は、ますます嫌い

「僕はね、人は自らの意思に基づいて行動した時のみ価値を持つと思っている。」
槙島聖護のセリフ

 私もそう思うよ

犯罪のない安心な社会!でも、自由な意思を持つことすら忘れる管理社会

そんな世界壊してしまえ!!

 
壊してしまったら、かなりのパニックで犯罪社会になるでしょうがw
やはり法を守る常守朱は正義の味方だわw


シリーズ総合 星3.5




最後に映画ではないが、この年見ていたアニメ
 色々チャレンジはするも、結構挫折した。(見るのを辞めてしまった。)
その中でも最後まで見た、面白い?と感じたアニメ達です。。。。

▪️暁のヨナ・・・・・・・・・・・・すっかりハマった、続きはコミックで❤️

▪️寄生獣 セイの格率・・・・・・・2015年版も満足です!! 最高♩テーマソングにもハマった。。。

▪️東京喰種 -トーキョーグール- √A・・原作と違うようなので、原作を読もう♩ 続きが気になるなぁ〜

▪️ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース エジプト編

 原作読んでいるから暇つぶしだが、かなりこのTVシリーズが好き❤️
 漫画では思わなかったが、承太郎がかっこいいのよね〜


「アク役◇協奏曲」オインゴ・ボインゴブラザーズ­特別エンディングにはまるw




▪️黒子のバスケ3期・・・・・・・・飽きた。。。初めは面白かったが、そんなに内容面白くないのよね〜
                  やっぱりバスケはスラムダンクにかなうもの無し!!(でも見てしまう私)

▪️夜のヤッターマン・・・・・・・・ちょっと期待していたが。。。あれなら昔の方がまだましだわ ちーん

▪️ぼくらの・・・・・・・・・・・・友人に勧められ。。。設定が面白いだけに残念だわ  微妙 
                  途中から飽きるんだよねー まぁ最後まで見たがw

▪️新世界より・・・・・・・・・・・流石貴志祐介!!設定が面白かった。。。が、
                  アニメと考えるとそこまでインパクトなく。。。(作り方の問題か?)
                  原作を読んだ方が、断然この内容の面白さは伝わるだろうなぁ〜と思うが、
                  時間がなかったので、今回はアニメを選択♩

▪️四月は君の嘘・・・・・・・・・・素敵な音楽、素敵な映像、丁寧に作りこまれた作品
                 ベタベタな内容なのに、ラスト泣いてもうた
                 まぁ 切ないねぇ〜  こんな恋をしてしまうと・・・
                 すっかりはまるw

▪️坂道のアポロン・・・・・・・・・四月は君の嘘と同じ「ノイタミナ」枠だったのでアニメで見てみた。
                 漫画では1巻読んでその後読む気があまりせず。。。
                 多分、ヒロインが不細工だからだろうw
                 アニメでも思ったが、つくづくヒロインが好きになれない
                 いい話なんだけどね〜  全体的に好みではないな

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/301-904b9325
Listed below are links to weblogs that reference
2015年オタクの館 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 映画メモ > 2015年オタクの館

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

