Home > スポンサー広告 > シークを抜けろ!!ペトラ遺跡

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/35-7e2cdbed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > シークを抜けろ!!ペトラ遺跡

Home > 6.またヨルダン > シークを抜けろ!!ペトラ遺跡

シークを抜けろ!!ペトラ遺跡

DSCF3135(変換後) 17-22-00

念願のペトラ遺跡

 本当どれだけ念願が続くんだって感じですが 笑

そりゃ~いってみたいっしょ ペトラ遺跡にわぁ~

さて、さて、期待通りか、期待はずれか??
アンマンからペトラ遺跡のあるワディ・ムーサへはバス移動(3.9JD)

ペトラ遺跡
入場料1日券で21JD とにかく高いんだよねぇ~!!

ちなみに、2日券で26JD 知り合いを作り、知恵をしぼってみれば安くあがります 笑
           (シャーペンがあるといいかも)


ペトラ遺跡は 言わずとしれた観光地

何から何まで高い!! ペトラの中でご飯を食べる事、出来る訳なく。。。
パンを持参してやってきました。

いざ入場
コラージュ1


シークと呼ばれる高さ60~100mの絶壁に挟まれた道が約1.5km続きます。
私はここが一番好きだった。色んな想像が溢れだしわくわくします。


コラージュ2

↑細い、細い岩の割れ目から光が差し込んで姿を現す エルカズネ

アラビア語で宝物殿
過去に宝をとろうとライフルで銃撃されたりしたが、実際に宝は見つかっていない。
ペトラ遺跡=エルカズネ ってイメージ出来る程有名で、
いきなりクライマックス感を感じますが。。。

ペトラは ここからが広いんだよねぇ~


ペトラは岩の模様が面白い。
DSCF3132(変換後)


こんなに広かったとは
Picni3.jpg


凄い!!

すーと行きたかったペトラ遺跡

期待以上に良かった、素晴らしかった!!


とても1日では周りきれません!!


私は1日でしたが、1日でも十分満足出来ると思います♪
      (AM8時~PM5時過ぎまでいた。)


いつも思うけど、ほんと海外ってなんでこんなにスケールが大きいのだろう。

まぢ、凄かった。



28日・ぺトラ遺跡 (249)(変換後)
友人の写真を拝借

1日でまわる方、上記写真エドディルは絶対いきましょう。
エルカズネより、こちらの方が大きいです。
エドディルは、ペトラ遺跡最大の建造物(高さ42m)



vlkxv2iE.jpg

冬にいきましたが、
すごーく喉が乾きます。
ただ高くてコーラーが買えなかった。涙




2000年前、この地に定住した遊牧の商人、ナバテア人が建設したペトラは、
東方と地中海地方とを結ぶ交易の十字路として栄え、
貴重な香辛料や産物がここを経由して運ばれた。
しかし、交易ルートが大きく変わると、衰退が始まった。
13世紀に廃墟となるまで、この都にはローマ人、キリスト教国となったビザンティン帝国
十字軍がやって来てはしばらくとどまり、やがてさっていった。


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/35-7e2cdbed
Listed below are links to weblogs that reference
シークを抜けろ!!ペトラ遺跡 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 6.またヨルダン > シークを抜けろ!!ペトラ遺跡

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

