Home > スポンサー広告 > いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/36-ea68e15f
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ

Home > 7.エジプト > いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ

いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ



嬉しい!!エジプトまでいけちゃうのねぇ♪

トルコから中東南下ルート

いきましょう ダハブへ

まずわ
ペトラからバスで、アカババスターミナル→タクシーでアカバフェリー乗り場(4JD



ヨルダンのアカバから、エジプトヌエバまでは フェリー

ヌエバ行きフェリーチケット 70ドル
アカバフェリー乗り場(1階)にて、ヨルダン出国税5JD支払う(2008/12/29)
2階に行き、出国手続きとフェリーチケット購入(確か、両替もできました。)
次のフェリー待ち4時間
  (軽く飲食出来る所あり)

Picnik7.jpg

いざフェリーへ
入国手続きは船の中で、パスポートにスタンプを押されるんだけど、

カイロに行くか?って質問で NOと言っちゃうと 
シナイ半島のみのスタンプを押されるので、その後カイロ等いけません注意しましょう。
(間違っておされたら、最後に訂正してもらいましょう。
   一回は断られるかもしれませんが、可能です。)

パスポートは預けたままです。

ヌエバに到着し、船をおりてビザ代金を支払い、
イミグレでパスポートを受け取ります。

フェリーターミナルを出ると、セルビス乗り場があり客引きに囲まれます。
             (けっこう、鬱陶しい系)


私達はダハブまで、16人でシェアして乗った。
値段交渉を仕切っている、欧米人の女の人がいて、
ちょっと可笑しかった。


ありえない位キューキューで、ダハブまでは距離もあったが。

  途中で見えた星空

   ものすごーーーーーーーーーーく キレイだった。


この移動も、結構時間のとられる移動だったなぁ~


沢山の旅人達が通過したであろう
     アカバ→ヌエバ→ダハブ 大移動でした。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/36-ea68e15f
Listed below are links to weblogs that reference
いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.エジプト > いっちゃいましょう。アカバ→ヌエバ→ダハブ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

