Home > スポンサー広告 > カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/40-e90f127d
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー

Home > 7.エジプト > カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー

カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー

6IyVM4ew(変換後)

またもや、大人数でカイロに移動です!!




ダハブからバスでカイロへ 100EGP
バスチケットを買ったので、ホテルまで迎えがありました。
 (何処で買ったんだけ?サンレストランかなぁ??忘れた 汗
    ディープブルーの情報ノートにカイロの行き方書いてありました。)


カイロは2回目
ピラミッドは、ピースボートで行った事があったので、

今回はいかなかった。

で、前回来れなかった。

  エジプト考古学博物館にいってみた。


 学割30EGP  友人の学生証を借りた。
                          (ごめんなさい)
   


エジプト考古学博物館の感想

    すっごい良かった!!


正直、エジプト古代美術とかそこまで興味なかった
ルーブル美術館行った時もそこはスルーしたり

 なのに、なんでだろう?場所がそうさせるのか??


約20万点といわれる古代エジプト時代の遺物が収蔵された大博物館なんですが、

  どれだけ見ても飽きなかった、次カイロ来ることがあってもまた来たいなぁ~



私が行った時には、カメラ、ビデオ等の撮影が全面禁止になっていた 涙

フラッシュ撮影とか、ルールを守らない観光客が多いんだろうねぇ~


 ミイラ室は別料金だった、葛藤した挙げ句あきらめました。


一人でいったんだけど、

  美術館とかは一人の方が、自分のペースで見れていいかも♪

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/40-e90f127d
Listed below are links to weblogs that reference
カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.エジプト > カイロですよぉー エジプト考古学博物館ですよぉー

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

