Home > スポンサー広告 > 月が昇る時 白砂漠黒砂漠

スポンサーサイト


Comments: -

みっちゃん URL 2010-08-14 Sat 20:18:00

なかなか面白いですね!
私はモロッコからサハラ砂漠の赤い砂漠しか行った事が有りません。

shinobububu URL 2010-08-15 Sun 18:53:01

みっちゃんさん
サハラ砂漠
 いってみたいーーーーーーーーっ

私が夢見る砂漠はそこです、うらやましい。。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/43-557551cf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 月が昇る時 白砂漠黒砂漠

Home > 7.エジプト > 月が昇る時 白砂漠黒砂漠

月が昇る時 白砂漠黒砂漠

DSCF39811(変換後)

白砂漠黒砂漠ツアー
  カイロの宿にて申込(たいていの宿から申し込めると思います。)
  ランクもさまざま
  私達は、友人11人で2台の車 1人185+入場料10EGP
  一泊二日 3食付



砂漠に行こう!!
砂漠なんて行った事ないし、鳥取砂丘ですら行った事がない 笑
そりゃ~ 楽しみで 楽しみで!!

  そして行った所は、私の想像する砂漠とは全く違った。。。

 ↓こんなん 白砂漠 黒砂漠
Picジュ5(変換後)
                  友人の写真拝借(いつも、すまんっ!!)


バフレイアオアシスを皮切りにスタート
まずわ、鉱泉へ到着(写真下記)
  男どもがはしゃぐ、くそぉーっ!!私も入りたかった。
  女って面倒な生き物だ。。。

クリスタルマウンテン

お昼は食堂で♪ 中々うまかった!!

Pラージュ2
                  ↑彼は何故かどこへいってもこのポーズ 笑


車は走る 走る 走っていく
14日・白砂漠で夕陽 (28)(変換後)(変換後)
                  友人よ 素敵な写真をありがとう


白砂漠へと向かう!!


       白砂漠は、石灰岩の台地に岩山が色んな形に風化している。

CjpXME_X.jpg
 
   ↑マリオ お決まりでしょ、お恥ずかしい 汗


寝床はベドウィン風テント↓
ラージュ9

このテント、車の横に風除けの幕を張り、地面には絨毯。四方塞がれている訳でもなければ、
屋根がある訳でもない!!
星空を眺めながら外で寝るのがベドウィンキャンプのスタイルらしいが。。。
確かに星空を見て寝るなんて素敵って
寒がりの私は、寝れる訳もなく かなり辛かった。。。
友人が毛布を多めに頼んでくれていたので、死はまぬがれたが 笑

何もない所から、テントが設置されるのを見ているのは、面白かったなぁ~。


ご飯 めっちゃ甘かった!! チキン、豆ご飯、ポテトとトマトの煮物を作ってくれた。
いっぱい食べたかったが、普段あまりご飯を食べないので、好きな物にあたった時は損だな 笑
もっとがっつきたかった!! 

トイレある訳なく。。。
初ノション 
対策として、ジーパンの上からスカートはいてきたけど、それでも落ち着かなかった。。。
メンズはきっと、すごい解放感を感じるのだろうか?


夜遅くまで、ベドウィン達と歌をうたったり、友人はかなり満喫していた
 星がぴかぴか光っていたらしい
ぴかぴか見れる人と見れない人 笑

友人ほど、このツアーを満喫してませんが オススメです。

  たとえ寒くても、砂漠の中で寝れるなんて そう経験できない 笑
  
そして、初めてみた。

   真っ赤な月が昇る所を


  月が昇る事を初めて知った。
  まぁ考えたら分かる事なんだけど、こんな当たり前の事でも、
  目で見ないと、気づかない事もある!!


 


DSCF4054(変換後)


翌日は、黒砂漠
  砂の色が黒いわけではなく、鉄分を多く含む岩石のかけらが一面に広がって
  遠くから見ると砂漠自体が真っ黒にみえるんだって♪

   
 
  夕日が沈むのを、皆で眺めていた。。。
  月が昇り、月明かり
  星空を見て、眠りにつく
  朝日が昇るのを見る為、早起きをした。
  

 とてもシンプルな事なんだけど、
  
  それを感じる事の少ない日常の日々


     想像した砂漠じゃ~なかったけど、砂漠っていいね♪

              自然をいっぱい感じちゃいました!!

Comments: 2

みっちゃん URL 2010-08-14 Sat 20:18:00

なかなか面白いですね!
私はモロッコからサハラ砂漠の赤い砂漠しか行った事が有りません。

shinobububu URL 2010-08-15 Sun 18:53:01

みっちゃんさん
サハラ砂漠
 いってみたいーーーーーーーーっ

私が夢見る砂漠はそこです、うらやましい。。。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/43-557551cf
Listed below are links to weblogs that reference
月が昇る時 白砂漠黒砂漠 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.エジプト > 月が昇る時 白砂漠黒砂漠

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

