Home > スポンサー広告 > 補助席で、アブシンベルツアー

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/46-e41aa87a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 補助席で、アブシンベルツアー

Home > 7.エジプト > 補助席で、アブシンベルツアー

補助席で、アブシンベルツアー

DSCF6096(変換後)


AM3時発 予約したアブシンベルツアーへ(入場料別 75EP

ホテル前にバスが迎えに来た。もう中には20名程乗っており、
私は 補助席に!!


アスワンから南へ約280キロ離れているアブシンベル神殿への道のりは
補助席ではかなりつらかった。。。



友人3名で参加、1人は普通の席、2人補助席

友人も含め、何故か最初から最後まで、座席指定されている訳でもないのに、
皆同じ席にすわっていた。。。

 皆、補助席に座りたくないんだろうけど。。。

   ついてない私 笑



アブシンベル大神殿
1あぶ
 撮影友人フクロウ君(今後、名前を入れていく事にした、本人の許可なしに勝手にアップしてるんだけど)


建造主は新王国時代第19王朝の王ラムセス2世
太陽神ラーを祭神とした大神殿の正面には高さ21mのラムセス2世像が4体鎮座している。


アブシンベル小神殿
19アブシン
撮影友人フクロウ君

これはラムセス2世が王妃ネフェルトアリの為に建造した。


まぁ何処にでも書いている話だけど、
1960年代ナイル川にアスワンハイダムの建設計画!!

よって水没の危機にあったが、

ユネスコにより、1964年~1968年の間に
神殿を1,000パーツ以上に正確に分割して、約60m上方、ナイル川から210m離れた丘に移築された。
DSCF6122(変換後)
この事が、世界遺産の創設のきっかけになったんだって!!

遺跡をよくみると、分割された後があとがちゃんとわかります。

文章に書くと簡単だけど、これって凄いよねぇ~!!




次は、
アスワンハイダム

冒頭にも書いたけどこのツアー、入場料は別なんだ。
アスワンハイダムに、興味を持てず入場料がもったいなく入らなかった。

後から写真みたけど、やっぱり入らないで正解 笑

行かない人も数名いましたよ♪(外で待ってました。)



次はイシス神殿(フィラエ神殿)へ
    これは次で書くとしよう!!



DSCF608.jpg

ここからは余談ですが、
今回ブログを書くにあたり、当時の日記を読み返しているのですが、
この日の日記は、アブシンベルツアーについて全くふれていなかった 笑

この日に限らず、この数日の日記はひどくって、
この頃、ストレスがマックスで(下ネタに悩むと言うツマラナイものなんですが)

エジプトはもう捨てようなんて書いてあった。 
捨てようと思ってたわりには、エジプト観光かなり満喫したんだけど。。。

色々書いてあった。

男性不振だぁ~と叫んでいたり 笑
友人には、かなり助けられ感謝している、お父さんみたいだ!!とか
私が悪い!!など、ぐぢぐぢ 自分攻めたりで、 

     読み返すと情けないやら、疲れるやら。。。


ただ、この辺の記憶は、悩んでいただけに鮮明で日記に残すまでもなく


  もっと旅の記録をマメに書いていればよかったと反省


   何故ならば、アブシンベルを見てどう感じたかが、記憶に全く残ってない 涙

  たいした事なかったのかなぁ? それさえ不明
  せめて日記に感想が書いてあれば、思い出せるのに。。。


次回の旅では、もっと具体的に色々書いて行こう!!


        旅先での日記には、ご注意を 笑




 アブシンベルツアーはまだまだ続く、 次イシス神殿へ

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/46-e41aa87a
Listed below are links to weblogs that reference
補助席で、アブシンベルツアー from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.エジプト > 補助席で、アブシンベルツアー

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

