Home > スポンサー広告 > 一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/50-3bcdd08f
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

Home > 7.エジプト > 一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

DSCF63641(変換後)


ルクソール西岸にあるラムセス3世葬祭殿  船2EP 入場料15EP 

この遺跡の存在は、友人に聞くまで知らなかった。

今までみた、エジプトのどの遺跡より一番好き

とても深く印象に残っています。


ここの特徴は、
彫りが他の神殿に比べて深く 色彩がとても奇麗に残っている。
Pic55.jpg

保存状態がいいので、見飽きることはない!!
ラムセス3世は、他の誰かに削られないように深く彫る事を命じたんだって!!

 私はこの彫りが深いのが、とても気に入った!!


1E2UBVhz(変換後)
撮影友人のフクロウ君


西岸に残された建造物の中で最も保存状態がいいと紹介している本もあるんだって、
でも、観光名所としてあまり知られていないみたい。。。

  絶対オススメ!!の場所

R7uiyftj(変換後)
撮影友人のフクロウ君

本当に、ここは不思議な場所だった

何処にいっても感じた事なかったのに

ふと5000年の時空を超えて、まるで私がそこにいる様な感覚

行き交う当時の人々の姿を感じずにはいられなかった

   なんだか私の波長が この場所にピッタリきたようです 笑



   とてもお気に入りの場所♪


写真じゃ~伝えきれない
是非、是非足を運んで下さいなっ!!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/50-3bcdd08f
Listed below are links to weblogs that reference
一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 7.エジプト > 一番好きかも? ラムセス3世葬祭殿

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

