Home > スポンサー広告 > 涙のロストバケッジ



Comments: -

みっちゃん URL 2010-08-14 Sat 20:08:22

荷物が出てこない!
大変ですね!
ごめんなさいね!
楽しく読まさせていただいています。なぜなら、興味が有るけれど、自分には経験出来そうに無いからです。
みっちゃんより

shinobububu URL 2010-08-15 Sun 18:59:24

みっちゃんさん
HP拝見させて頂きました。
淀川花火って事は、大阪ですか?
私は生まれも育ちも大阪です♪
今年は 花火みてないなぁ 涙

みっちゃん URL 2010-08-16 Mon 13:29:30

そうです、大阪の豊中です。
自由奔放に旅している貴女は私にとっては大変羨ましいです。
楽しく、見させていただいています。
有難う!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/53-3d4fce1a
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 涙のロストバケッジ

Home > 9.ネパール > 涙のロストバケッジ

涙のロストバケッジ



エアーアラビアにて、

 ルクソールからシャルジャ経由(1泊)→ネパールカトマンズ空港へ到着


初一人でドキドキしたが、地球の歩き方通りに進むと 無事通過出来た♪

  これで一安心と思っていたら、


出てこない

   あたしの荷物が出てこない 


ルクソールで預け入れした荷物は、経由地シャルジャで受け取らずそのままカトマンズへ行くと
事前のネット調査でも書いていたし、現地でも確認したし、
タグにもそう書いてあった。
 
 1泊する事で、先に荷物だけ着くんじゃないか?と言う不安はあったが

 まさか、荷物が遅れるなんて。。。


でも、その時はまだ軽く考えていた

   すぐ見つかると



空港職員に
荷物が出てこない事を告げて、カバンの色とか伝えると、

  明日の3時に電話する様に言われ用紙を渡された。


明日には届くのねぇ~なんて、不安ながらもまだ余裕があった。   



空港を出ると沢山の客引き、その中で旅友から聞いていた宿の人についていった。

彼は日本語ペラペラで、荷物が出てこない話をすると
「よくあるんだよぉ~」と言いながら、明日電話してあげるから大丈夫と言ってくれた。

で、宿に着くと、聞いていた料金と違い 大げんかになった。



まだ宿の候補はあったので、別の宿に移動

そこのスタッフはとてもいい人で、荷物の話をしたら、電話をしてくれると言う。


 ただ、彼は日本語が話せない

 そして、私は英語が話せない


そして待つ事3日、毎日電話で言われる事は
      「まだ荷物は届いていない、明日の3時電話してくれ」


  英語が話せない事で、自分で電話交渉する事も出来なければ、

  宿の人とも、うまく話しをつめる事も出来ない。。。


毎日この繰り返しじゃ~拉致があかないっ。。。


  日本語を話せる宿を探すも、料金との問題があったり、
  友人からあるネパール人を訪ねる様言われ、そこに行くと出張中だったり。

  アティティツアーに助けを求めるも、空港に電話はかけてくれたが
   言われた事は、同じだった。。


そして、
カトマンズでは珍しくなくって
   5人に2人は、荷物が出てこない

  諦めた方がいいと言われた

保険でるでしょって。。。


宿の人には、航空会社からお金をもらってパーティーしよって
    冗談かもしれないけど、笑えない。。。



確かに保険は出る!!でも諦められない理由もある。

貴重品は入れてないけど、カメラの充電器とか全部バックパックの中だし、
万一を考えて、現金も2万6000円だけだけど入れていた。 
 まぁ対した物入ってないと言えばそうだけど。。。

  でも、バックパックが友人から借りたものなんだよぉーっ 涙


しかも、彼がヒッチハイクで西日本を旅した思い出の品


      諦める訳には、いかないんだ!!

Comments: 3

みっちゃん URL 2010-08-14 Sat 20:08:22

荷物が出てこない!
大変ですね!
ごめんなさいね!
楽しく読まさせていただいています。なぜなら、興味が有るけれど、自分には経験出来そうに無いからです。
みっちゃんより

shinobububu URL 2010-08-15 Sun 18:59:24

みっちゃんさん
HP拝見させて頂きました。
淀川花火って事は、大阪ですか?
私は生まれも育ちも大阪です♪
今年は 花火みてないなぁ 涙

みっちゃん URL 2010-08-16 Mon 13:29:30

そうです、大阪の豊中です。
自由奔放に旅している貴女は私にとっては大変羨ましいです。
楽しく、見させていただいています。
有難う!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/53-3d4fce1a
Listed below are links to weblogs that reference
涙のロストバケッジ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 9.ネパール > 涙のロストバケッジ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

