Home > スポンサー広告 > 幻の都 ハンピ



Comments: -

みっちゃん URL 2010-08-23 Mon 13:54:50

なかなか素晴らしい遺跡群ですね、見てみたいですが、ちょっと行けそうにない所ですね。
写真見させていただいて有難う!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/77-e155145f
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 幻の都 ハンピ

Home > 10.インド(南) > 幻の都 ハンピ

幻の都 ハンピ

bYWej.jpg

26㎢の広さにわたって、おもなものだけでも40あまりの遺跡が点在する。
観光地化がそれほどすすんでいないのでツーリストで込み合ってない!!

   
  ヒンドゥー王朝として南インド全域にわたって繁栄を極めた
         ヴィジャヤナガル王国の14世紀から16世紀にかけての 幻の都ハンピ
Y5l7D.jpg
撮影フクロウ君

 ヴィッタラ寺院(ロータスマハル共通250Rs)

12.jpg
撮影フクロウ君


柱の彫刻が めっちゃ奇麗だった。
ヴィッタラ寺院1
撮影フクロウ君


遺跡があるのは村の東側と南側、そしてホスペット寄りのカマーラプラム村北側の3地域
歩いていったり、自転車でいったり

ここは遺跡を見るだけでも 何日間か必要だなぁ~


アチュタラーヤ寺院
撮影フクロウ君


ハンピの遺跡は見応えがあったけど、

何より素敵なのは 町全体の雄大な風景

DSCF1246(変換後)


巨岩群に遺跡 茶色の中の 緑や青

    異空間にタイプワープした様な 不思議な感覚



なんだか、めっちゃ癒された
     そして めっちゃ暑かった(2009年3月)



マータンガ山へ
uDw11.jpg
撮影フクロウ君

頂上からの風景
DSCF1446(変換後)



旅をして思う

 まだ まだ 日本では知られていない素敵な場所が沢山あるって事



好きな写真や、見た遺跡が多すぎてUPしきれなかった。


このハンピは 魅力であふれている大好きな場所だ!!
DSCF12393028.jpg



ハンピは200年の間、ビジャヤナガル王国の豊かな首都として栄え、
王は贅を尽くした壮大な宮殿を備えていた。
しかし、16世紀にその繁栄は終わる。
ムガール人(インドのイスラム教徒)連合勢力に侵略され、王は都を捨てて逃げた。
遺棄された都は、風化の一途をたどる。
ハンピの建物は、地元産の石で出来ていたため、廃墟と化すると、
周期の風景に溶け込んだ。
だが、崩れずに残ったものや、
見事な彫刻が施されたヒンドゥー教寺院やジャイナ教寺院は現在も異彩を放つ。


Comments: 1

みっちゃん URL 2010-08-23 Mon 13:54:50

なかなか素晴らしい遺跡群ですね、見てみたいですが、ちょっと行けそうにない所ですね。
写真見させていただいて有難う!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/77-e155145f
Listed below are links to weblogs that reference
幻の都 ハンピ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 10.インド(南) > 幻の都 ハンピ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

