Home > スポンサー広告 > 期待は裏切らない エローラ



Comments: -

みっちゃん URL 2010-08-23 Mon 14:03:45

テレビでたしか見たことがありますが素晴らしいですね。なかなか行けそうに無いけれど、行って見たくなる所ですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/80-a8f1f5d2
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 期待は裏切らない エローラ

Home > 10.インド(南) > 期待は裏切らない エローラ

期待は裏切らない エローラ

ラーマーヤナの彫刻

アウランガバードから ローカルバス1時間40分!!


 インドに行くなら ここには絶対来たかったエローラ(入場料250Rs)
xE6Fi.jpg

エローラはインドの信仰の歩みを物語っている。


全部で34の石窟寺院があり、

第1~12窟までが仏教
1仏教59
撮影フクロウ君


中央の第13~29窟がヒンドゥー教


第30~34窟までがジャイナ教
ジャイナ教3
撮影フクロウ君


400年にもわたって開削され、異なる宗教の寺院が隣り合っているのだ。


DSCF100822213205.jpg




ヒンドゥー教は最後にまわって下さい!!

ラストはここ
  第16窟 カイラーサナータ寺院
DSCF1690(変換後)


ここ、上から下へと岩山を掘り抜いているんだよぉ~

これを本で読んで、絶対きたかった!!

 楼門や本殿などの堂塔は、すべて刻みだされたんだ。
DSCF1713(変換後)


凄すぎます!!

百数十年かかっているんだって、そりゃ~かかるわっ
DSCF1719(変換後)

ENI1D.jpg


カイラーサナータ寺院は最後に行くべきですが、
ここ以外にも、全体的にめっちゃよかった。

ジャイナ教とかも好きな感じ、
  宗教の違いによって彫刻もかわっていくるから面白かった。


エローラ 期待以上に大満足です。

DS100822210357.jpg


6世紀から9世紀にかけて、仏教、ヒンドゥー教、ジャイナ教のインド三大宗教の
敬虔な信者がつくったものだ。
奥行き50m高さ30mの巨大なカイラーサ寺院は、
岩山を「彫刻」してつくられた世界最大の一枚岩の構造物だ。
この寺院を掘り出すのに取り除いた岩石は20万トン、
完成までには約100年の歳月を要したと言われている。

Comments: 1

みっちゃん URL 2010-08-23 Mon 14:03:45

テレビでたしか見たことがありますが素晴らしいですね。なかなか行けそうに無いけれど、行って見たくなる所ですね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/80-a8f1f5d2
Listed below are links to weblogs that reference
期待は裏切らない エローラ from バックパッカーに挑戦だい

Home > 10.インド(南) > 期待は裏切らない エローラ

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

