Home > スポンサー広告 > 宿とか レストランとか

スポンサーサイト


Comments: -

Tetsuya Yamammoto URL 2010-09-21 Tue 10:36:07

しのぶ 元気か?

やっぱ一眼で撮った写真はすごいな!!

やっぱ旅の楽しみは食じゃね笑
しっかり増量してきてね!

先日、5周年行ってきたよ!!
たくさんの人が集まって、懐かしかったよ!!

これから、福島区に引っ越すことになったから、
また、しのぶんちまでチャリ圏内じゃけ~!

Take care .

shinobububu URL 2010-09-23 Thu 18:58:50

ありがとう
元気にしているよぉ
まだ はらもぐだしてないよぉ
5周年行きたかったわぁ
帰ってきたら また大阪メンバーで集まろう
福島なら てっちゃんちで鍋しよ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/91-b1e526e8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 宿とか レストランとか

Home > 1.インド(ラダックとか) > 宿とか レストランとか

宿とか レストランとか

[1]re

今後、レーに行く人へ


情報の足しになるかわ 不明ですが

  だらだら書きます 笑
2yado

チャンスパにある TSAVO GYESTHOUSE ダブル150Rs

宿でチベタン料理食べれます(有料)
トイレ、シャワー共同 共有バルコニー有
注意 洗濯バサミをママさんに ぱくられる恐れ有

チャンスパはお勧めです、静かで凄しやすい
(眺めがよく、質のいい宿が多く長期滞在者向け)

但し、シーズン以外は、周りのお店が閉まっている可能性大
私はシーズン中でしたが、洪水後の為ほとんどのお店が閉まっていました。
閑散としています。。。


バススタンドから タクシー80~100Rs(リキシャいません)
ただし、町の中心へは歩いて15分程なので、タクシー不要です。

ブログ等で人気のOrientalG.H や ShantiG.Hですが、
場所が今ひとつ分からなかったのですが、シャンティストゥーパーの右横でした。
確かにキレイで居心地がよさそう
 ダブル200Rs(シーズンオフ)~


町の中心では、ジュレーラダックがある通りにある
ジュレーゲストハウスもお勧めです(ダブル150Rs)

オールドレーのメインバザールの裏通りにも沢山ゲストハウスがあります。

広範囲にゲストハウスは点在しているので、
気に入った場所が見つかるのでわ??



レストランは、数多くあります。
で、サンドウィッチやパスタ、ピザ、ビールも
 
  
   味 求めないで下さい 笑


歩き方に書いている、ゲツモ、アムドはまぁまぁでした。
ただ、少し高いかなぁ(朝食で200円ほど)

LehJokhangの隣にある「Notlakh」は美味しかった。
 (地元の人も、西洋人も多いです)
3N.jpg



韓国語の貼り紙に興味を持ち入った店
4K.jpg


スープがスパイシーでなんかキムチを思いだす味
美味かった!!(麺がおしい)
韓国の歩き方に載っているんじゃない 笑
場所 ジャマーマスジット近くのメインバザールからオールドレーに入る筋



チャンスパにある「チベタンレストラン」
 ビックマニ車手前

5P.jpg

ジャガバタが美味かった!!
 ここも韓国表記があり 辛ラーメンが飾ってあった 笑

6K.jpg

張りきってコリアン料理を注文
キムチフライドライス!!


激マズ
 私は一口しか食べれなかった 涙


これまた、オールドレーを散歩中に発見
西洋人が出てきたので、除いてみる

7C.jpg

これ絶対ロンプラに載っているでしょ 笑
8c.jpg

屋上から旧レー王宮が見えます(カフェスペースあり)

 ジャマーマスジット横から旧王宮に行く道


ジャマーマスジット向かって左道をぐいぐい進むと
地元の人の行列が
9P.jpg

パン7Rs 後日買いに行くとフィニッシュと言われた 涙
ゲツモのパンなんかよりよっぽど 焼きたてで美味い!!


楽しみにしていた、ラッシーもシェイクも外ればかり
(メニューには色々あるのに、どこもバナナしかない)
で、チャイ以外で美味かったのが
これ
10j.jpg

メインバザールにあるモスク横の商店
 外国製のお菓子やジュースが豊富
やっぱ、デルモンテは美味い(25Rsと高いですが)


メインバザールに並んでいるチベタンマーケットには
りんごしかないが、仏塔横のマーケットの果物は豊富です。
11K



まぁレストランは沢山ありますが
 安くて美味い店を探すのが大変かも??です



ネットはどこも高い 1時間90Rs
(ちなみにマナリ1時間40Rs、デリー20Rs))
メインバザールの郵便局を超えた所にあるネット屋の電話は安いです。
 (このネット屋はいつも込んでいる)


両替もレートが様々なので何軒か聞いた方がいいです。
LehJokhang近くにある両替屋(中地下一階)はレートがいいです。

12R


ここのおっちゃんは気さくな良い人で
遊びに行くといつも、チャイとスィーツをご馳走してくれた♪


チャンスパにあるチベタンマーケットは
ありえない程、ボリます
行くなら町の中心のチベタンマーケットへ

13T

例えば、同じブレスでも
チャンスパ150Rsスタート
町の中心50Rsスタート



ヘンプ網のアクセサリーがかわいいお店
14

 
チャンスパ TSAVOG.H近く
 露天ぽい感じ、空いてなければゴアに行ってるでしょう 笑
私も友人も作ってもらいました。
 金額は選ぶ石により変わります。

※オールドマナリのイケメンがやっている店より安い


レーはお土産屋が沢山あり
 物欲の塊には こまる場所です。。。


最後にお世話になった ザキール氏
15Z


 旅行代理店 店の名前なんだっけ??

歩き方の地図
 WorldGardenCafe隣

結構空いてなですが、周りの人達が親切なので
電話してくれたり、飲みものをご馳走してくれたり
ザキールがいない間、世話をやいてくれます 笑
この辺の人達は、ムスリムなんだって

ザキールもいい人でした。
 安くしてくれるかも?なんで 除いてみてわ??


ここから もっとだらだら書きます 笑

私はレーには15日間滞在
なんでもあるし、観光名所も満載だし、散歩も楽しいし
ただ、安宿は見つかるが 滞在費が少し高くつく印象

日本人は、長期旅行者より短期旅行者が多かった。
 (日本人には ほとんど会いませんでしたが)

9月上旬に行きましたが、昼間は半そで、夜はフリースが必要
夜は結構冷え込みます。
パンゴンレイクなどの宿泊時はもっと寒い(カイロ役に立ちました)
私は風邪を引きました 涙

乾燥もします、クリーム類お忘れなく!!
(知人は、乾燥でかなり顔があれてしまってた)

後、当たり前ですが標高が高いので
チューブ類の化粧品など気をつけましょう。

私はランコムの化粧下地が半分もれて無くなりました 涙
後、ネイル用の接着剤も空けてないのに漏れていた
大丈夫なものと、そうでないもの 差はなんなんだろう??


高山病は、そんなに気にしなくてもいいのでわ、
着いた日、ゆっくりしていれば体はなれてきます。
(数日は疲れやすいが)

行きたかったシュリナガル
私は、リスクを考え行きませんでしたが
結構行っているツーリストも多いです。

レーにはカシミール人も多いので
危険じゃないと薦めてきます 笑

旅のスキルがあったら、行ったんだけどなぁ。。。


そんな感じで、全く足しにならない情報でした 笑

   2010年 9月上旬情報!!

Comments: 2

Tetsuya Yamammoto URL 2010-09-21 Tue 10:36:07

しのぶ 元気か?

やっぱ一眼で撮った写真はすごいな!!

やっぱ旅の楽しみは食じゃね笑
しっかり増量してきてね!

先日、5周年行ってきたよ!!
たくさんの人が集まって、懐かしかったよ!!

これから、福島区に引っ越すことになったから、
また、しのぶんちまでチャリ圏内じゃけ~!

Take care .

shinobububu URL 2010-09-23 Thu 18:58:50

ありがとう
元気にしているよぉ
まだ はらもぐだしてないよぉ
5周年行きたかったわぁ
帰ってきたら また大阪メンバーで集まろう
福島なら てっちゃんちで鍋しよ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/91-b1e526e8
Listed below are links to weblogs that reference
宿とか レストランとか from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.インド(ラダックとか) > 宿とか レストランとか

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

