Home > スポンサー広告 > 初のデマチは ダライラマ法王

スポンサーサイト


Comments: -

2010-10-29 Fri 11:21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinobububu URL 2010-11-02 Tue 19:49:51

まぢですか ありがとう
 それにしても 何でも経験しているなぁ

関西方面くるんだねぇ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/92-5b355310
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > 初のデマチは ダライラマ法王

Home > 1.インド(ラダックとか) > 初のデマチは ダライラマ法王

初のデマチは ダライラマ法王

[1]トップ

9月13日ダライ・ラマ法王が、レーに訪問!!

 そんな噂を聞き

レーでの滞在を延長する事にしました。

ダライ・ラマ法王が来る!!

そりゃ~会いたいでしょ

見たいでしょ

ここからは 完全ミーハーブログ

敬意もなければ、レーでの洪水も忘れている
完璧アホな内容なんで、

憤慨される恐れのある方は この当りでご遠慮下さいませ。。。

     すみません




ダライラマ法王がレーを訪問される噂を聞いてからの数日

それが本当か いつ来るか 何処に来るか

毎日色んな人に聞く日々


知らない人や
何処に来るのかも、皆言う事がまちまち
前日まで、正確な情報が手に入らない
 (英語の語学的問題がありますが 涙)


当日、朝から宿を出てみる
 (噂では 昼に来るらしい)


町の中心に行くと、


Leh Jokhangによって 

12時からLAMDON学校のグランドで講演があると言う情報を入手


車や人は、学校に向かっているが

Leh Jokhang前は そんなに人が居ないので

ここの方が見れるんじゃない??と思い

 ここで デマチをする事にした!!


3でまち


 法王が来る時は みんな正装でやってくると聞き、
 私は楽しみにしていた。

4みんな


 写真 何枚とったかわかんない 笑
 撮りがいがあるってもんです 
 結構凄いレンズをもったツーリストが多かった

 これぞチベットって感じで、おしゃれな人が多かった

とくに、おじいちゃん おばあちゃんが かわいい

私は張切って
   ダライラマ法王が見える様

 一番前で デマチです。
5でまち


ツーリストが一番前で果たしていいのか??周りをチェックしたが 大丈夫みたい
デジイチをもった西洋人が沢山いた 笑

6でまち
7でまち

待っている間 沢山写真を撮って楽しかったが
流石に3時間ほど経つと飽きてくる 涙


8つかれ

隣にいたおばあちゃん 
順番を抜かされそうになる度、場所を確保してあげた♪
会話はなりたたないが、気持ちで会話 笑

平気で前に来ようとするインド人
チベタンのおばちゃんは強かった!!
めっちゃ説教が始まった
私も日本語で一緒に怒ったった 
そのおばちゃんとも 気持ちで意思の疎通 笑


9せいれつ

Leh Jokhangの真正面で、1番前

   場所は完璧♪ 

みんなきちんと整列しているし
思ったより 人は少なく

  これやと 皆、見れるなぁ~

10せいれつ

周りもそわそわ
  ラマ達が車で入っていく
  SPらしき人も

 そろそろかい??


そんな時、アザーンが流れた

モスクが近くにあるんだけど、今のタイミングでこれ?って感じで
みんなくすって感じで 笑っていた

  あたしも、これはウケタなぁ~


そして
4時間待ちの成果がこれだ!!

11成果


 友人の写真にて、奥の方に見える頭が法王です

あの整列はなんだったのか?
あの白線の意味は?
インド軍の警護は?

ダライラマ法王の車が着いたとたん

人がいっせいにそこに集まり

 私はもみくちゃ

「もぉ~押さんといてぇ~」と叫ぶ声も空しく

チビの私が見える訳もなく 涙

私の4時間を返せ
 
 人生初のデマチは不発に終わる。。。。


あのまま並んでいたら 全員見えたのに
ここはインドかチベットか
なんだか 分かんないけど

 馬鹿か!!お前達わぁーっ!!

                 てか男供よ!!

前で待っていた子供達もおばあちゃんもおじいちゃんも
女子供やお年寄りは 絶対見えなかったはず!!

 あたしも。。。




力尽き、屋上にあるカフェでランチをしていると
 今度はLeh Jokhangから 法王が出てくる雰囲気


今度は学習し、Leh Jokhang前ではなく

少し離れた所で 待っていると


おぉ 見えたよぉー

    会えたよぉー


12ラマ


 友人の写真です。(私は動画撮影)

この時の私は本当 お馬鹿で

法王が通った瞬間

「あ~ダライラマだぁ~凄い 凄い」っと手を振っていた

周りを見ると 皆頭を下げている。

   お馬鹿すぎる私 涙

興奮しすぎたようです
それまでは「皆、静粛に」とか、ほざいてたのに


この時の動画を見ると、めっちゃアホすぎて笑ってしまうけど

ネットで流すと絶対2ちゃんねるで叩かれると言われてしまった。。。


その後、もうすでに凄い人たちで、見えないだろうが
学校に向かった


帰ってくる人もちらほら

 終わったの?と聞くと

プージャの最中だと


人だかりの所に行く

13あ


 「aネーションだぁ~」

本と、変な例えですみません
でも その時感じた率直な感想
すごい人でした


なんで、ダライラマ法王がレーに来たのか
これは何をやっているのか
割愛させて頂きます。

それを書くと、このミーハーブログが書けなくなるので。。。


話はもどり

   人は突き進んで行くものですね

14らま

15らま

 なんだか近くで見えてしまった


きっと初めは封鎖されていたんだろうけど
階段があって 警備の人とかいたが、行き来ができたので
下に降り、幼稚園の子供達のエリアにまぎれる

16ようち

子供達は もう飽きているようだ
そりゃ~ 当初12時の予定が2時間近くまたされたはずだもんなぁ~

17らま

こんなに近くで見えちゃって
私のあの4時間以上に及ぶデマチは何だったんだ??



テントから出てくる時にもデマチ
車に載っている法王に会えました。

今度は冷静になれたので、手はふらず


法王達がさると、お祈りをしていたテントの中に
簡単に入る事ができた。

19らすと
20らすと


帰りは凄い人で、本当コンサート会場の帰りの様だった。
あれだけの人が、何処から集まったんだろ?
きっと遠方の人も沢山いたんだろうなぁ

ツアーバスも何台もあった。
車の数が半端なかった。


そんな感じで

  人生初のデマチ

しかもお相手はダライラマ法王

レー滞在の中で、一番興奮し、一番楽しかった。


後日談
マクロードガンジにて、レストランでご飯を食べていたら
隣の西洋人のおっちゃんが、デジカメを見せてきた。

そこには、13日のレーの写真が

私を見かけたと モノマネをされてしまった 

 やっぱり 私目だってましたかっ 汗



チベットの状況
レーでの洪水
ダライラマ法王の事など分かった上でのアホな内容のブログです。
浮つきすぎている事には目を瞑って頂けると有難いです。


21ほんとらすと

Comments: 2

2010-10-29 Fri 11:21:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shinobububu URL 2010-11-02 Tue 19:49:51

まぢですか ありがとう
 それにしても 何でも経験しているなぁ

関西方面くるんだねぇ

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/92-5b355310
Listed below are links to weblogs that reference
初のデマチは ダライラマ法王 from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.インド(ラダックとか) > 初のデマチは ダライラマ法王

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

