Home > スポンサー広告 > そうだパキに行こう



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/95-70394bf7
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > そうだパキに行こう

Home > 1.インド(ラダックとか) > そうだパキに行こう

そうだパキに行こう


DSC_1430[1]

出会いの流れで

 きのむくまま

これが 旅の醍醐味ってもんです


知っていました?インド
再入国まで
最低2ヶ月の期限をおく必要がある
ってやつ
インド
2010年1月より 有効期限6ヶ月の観光ビザをもつ旅行者は、インド出国後の再入国まで
最低2ヶ月の期限をおく必要がある
インド出国後2ヶ月以内の再入国(例えば、インドと隣国(ネパールなど)を含めた旅程等)
を予定している観光ビザ申請者は、ビザ申請書と航空券または 旅行日程表を提出した場合に
限り、最大3回(滞在日数は合計60日以内)の再入国許可がおりる予定です。
再入国許可書料金は1400円、通常のビザ申請料金に加えて請求される


はい、旅の前から知っていましたとも

ネパールにいって又戻ってくる予定が
これのおかげで、ネパール行きを中止した位です。

賄賂で通れるとか
インド出国の際にスタンプを押されると駄目だとか

色々情報は飛び交っていますが


実際なんとか なるみたいですが

そうとう面倒な様です。


ネパールで言うと、カトマンズのインド大使館に行き手続きをし
更に再入国してからデリーで手続きをとらないといけないらしく。。。

再入国の際は2週間以内に、インドをでないといけないようです。


レーで凄く仲良くなった あやかちゃんとともに

パキスタンに行こうって盛り上がったのですが、

パキのアライバルビザをチャレンジした所で


 このインドの2ヶ月ルールが立ちはだかる!!


問題は山積みなので 私は諦めましたが


インド2ヶ月ルールですが、
ビザ取得の際に、手続きするのが 一番簡単な様です


気の向くままでは
  なんともならないのも 旅の醍醐味ってやつですね。


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/95-70394bf7
Listed below are links to weblogs that reference
そうだパキに行こう from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.インド(ラダックとか) > そうだパキに行こう

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

