Home > スポンサー広告 > パキスタンボダー情報 wagha国境 



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/99-ee0d12ad
Listed below are links to weblogs that reference
from バックパッカーに挑戦だい

Home > スポンサー広告 > パキスタンボダー情報 wagha国境 

Home > 1.インド(ラダックとか) > パキスタンボダー情報 wagha国境 

パキスタンボダー情報 wagha国境 

パキスタン ボーダー情報を

 友人のAちゃんから頂いたので転記します。

旅人達には 情報は本当に有難いですよね。
Aちゃん ありがとう

2010.10
◎パキスタン入国&リエントリー情報

wagha国境 は10;00から16;00までopen

2ヶ月ルール表記のビザを持ってる場合
イスラマバードのインド大使館でリエントリー申請しないと再入国不可
(国境ではリエントリー申請無理だった。イミグレの人優しくていいインド人だったけど、
どんなに頼んでもここでは無理、イスラマバードに行ってと言われた。)

イスラマバードのインド大使館は大使館エリアの中にあって
まずこの大使館エリアに入るのも一苦労。(用事のない人はこの区画は立ち入りできない)

チェックポスト(大使館エリア行きバス発着所)でセキュリティチェックを受けて
この時カメラ、電子辞書、携帯などは預けることに。
各大使館へはここから出てるバスに乗ってエリア内移動。
バスチケットを買うために、外国人はパスポート、パキスタン人はIDカードか
パスポートが必要、バスは200Rsの大型バスタイプと500Rsのミニバスが選べる。(往復価格)

インド大使館に着いたら、またセキュリティチェック
乾電池、ネックレス、ノートなどなど何故か預けることに。
そんな感じで身包みはがされて、申請用紙を受け取り記入
窓口は全部で11あったけど開いてるのは3つの窓口だった
何番が何の業務か決まっていて、その窓口が閉まっていても
(さばってるのか、なかなかスタッフが現れない窓口がある。
受け取りの時は3時間くらい待った。いい加減頭にきたので他の窓口の人にめっちゃ文句言って、
その窓口でやっとパスポート受け取った)
ほかの窓口ではなかなか受け付けてくれない。

窓口で申請の時いくつか質問されると思う
その後、リエントリーのパーミットもらえることに。

明後日パスポート取りに来いって言われたけど
時間がないから明日にして!って言ったら翌日発給になった。
900Rs。

これで再入国後、
2週間以内に外国人登録所みたいなとこに出頭しろとの事


外国人登録所でパーミットを取得(時間がかかる所もある)
パスポートコピー ビザコピー 写真4枚
申請書(同じもの4枚)が必要

 ※アムリトサルにオフィスがあるが、入国日は受け付けない




以上入国、リエントリー関係!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shinobububu2.blog134.fc2.com/tb.php/99-ee0d12ad
Listed below are links to weblogs that reference
パキスタンボダー情報 wagha国境  from バックパッカーに挑戦だい

Home > 1.インド(ラダックとか) > パキスタンボダー情報 wagha国境 

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

